アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.news24.jp/feature/279/feature279_01.h …

なぜ読売はこういう報道をするんでしょうか?
読売は安倍政権を支持しているように見えていたんですが・・・

安部氏本人も「読売を熟読せよ」と、特定一民間企業の売り上げを上げるような、実質官報扱いのえこひいき的な発言まであったのに。

しかし、森友の時も、今回の加計も、真相究明せよという論調です。
なぜ読売は安倍政権の支持率を下げるような、朝日と同じ報道をするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すいません、まとめサイトなどでは、なにか皆が知っている前提なんかがあって、有名で、あなた方が言っていることを、1を聞いて十を知る人が多いのかも知れませんが・・・私はよく分かりません。

    no1何をさん、no2さん共に、何を言っているのかが分からない状態です。

    いきなり朝日の印象操作が見えるとか言われても、意味が分かりません。
    二段作戦とか言われても、それになんのメリットがあるのか理解不能です。

    どういう状態なのか説明してくれませんと・・・
    「この人は一体何を言っているんだろう?」
    と言う状態です。

      補足日時:2017/06/10 16:35
  • ※いつの間にか動画付きの記事消されてますね。日テレのキャスターとコメンテーターが自社の意見を述べていたんですが・・・


    加計学園問題を調査するべきだ!


    と言う正論を日テレのキャスターやコメンテーターが「解説」「評論」「主張」していたのですが・・・
    ニュースの解説で良く自社の主張を絡めるコーナーがあるアレです。テレビ版社説のようなコーナーだったんですが・・・
    消しましたね。
    政府が再調査を決定したからかな?

      補足日時:2017/06/15 10:28

A 回答 (13件中1~10件)

読売は、削除しましたが日付をご覧ください。


<削除されたのは、5月22日の朝刊に掲載された「辞任の前川・前文科次官、出会い系バーに出入り」という記事だ。デジタル版の「YOMIURI ONLINE」には、この日の午前7時25分に掲載されていた。>
と言う事で、五月22日までは完全に政府より記事でしたが、世論の高まりと読売不買い運動の動きを察知して、早々に社長から指示が出たのです。
現在、読売へのクレームメールや電話は毎日あります。危機感を持ったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。産経バリの記事も掲載することがあるんですね。読売って(笑)

風俗を悪として、論点をずらして、加計学園の疑惑を晴らそうとする政府の行為自体がヤバいんですけどね(苦笑)
それで国民をだませると思える「知能」がヤバい(苦笑)


なるほど、「売り上げに危機感を持ったから。」こういう記事も掲載するって事ですか。
安部氏を裏切ることになろうとも。
やはり、民間の会社というのは良いですね。日本政治家・官僚株式会社だと、売り上げ度外視でろくな事やらない(苦笑)

バカやると淘汰される民間と、バカやっても安泰の公務員との差ですかね。

お礼日時:2017/06/13 18:48

常人の言語理解能力の備わっている方と誤解して書き込んでいました。


私が間違っていました。お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまさか、政治の事がまるで解らない方が「回答」で「誰かに何かを教えている」とは思いもせず、不躾にもツッコんでしまいました。

大変失礼いたしました。

お礼日時:2017/06/21 23:26

>失礼ですが・・・


せめて何かの資料は無いんですか?

前川氏の表向きの辞任理由が天下り斡旋だということはご存知ですね。最近のニュースですから
新聞もTVもご覧になっておられないのですか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、改めて貴方の論をまとめてもらっていいですか?

「前川氏の辞任理由が天下り斡旋だから・・・
・・・という結論が導ける。」

という風に、論理立てて今迄の貴方の回答を纏めてみてください。
そうしてくれないと、回答ごとに断片化していて、意味がわかりません。

お礼日時:2017/06/21 20:00

>質問は覚えておられますか?



>文科省の天下り先がマスコミだと言うことですか?
 マスコミには文科省の天下り役人しかいないと言うことですか?
 
 これは勘違いです文科省の天下り先は大学
 マスコミの再就職先も大学ということです

>その常識の情報源はどこですか?
 
失礼ですが
 まともな社会人ならだれでも知っているという事です。
 つまり情報源は常識と云う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボクが考える」マトモな社会人でしょう。

「噂」「ゴシップ」として、官僚の天下りは確かに常識かもしれませんが、信頼できる情報とは言い難いものですよ。
その噂を根拠とするのは、常識的な社会人がやって、褒められる事ではありませんね。

失礼ですが・・・

せめて何かの資料は無いんですか?
文科省から誰と誰が何処に天下りして、どの官僚がどの元上司に配慮しているのか?

程度は欲しいですね。

お礼日時:2017/06/21 14:53

>文科省の天下り先がマスコミだと言うことですか?


 マスコミには文科省の天下り役人しかいないと言うことですか?

勘違いされてますね?これは社会悪として常識です。

文科省は3流官庁でおいしい天下り先は監督権限のある【大学教授】しかない状態です。
文科省は先輩の天下り先元官僚の大学に莫大な補助金をつける。講義をする能力もないので遊んでるだけ、補助金をつけるのが仕事です。そして天下りした教授は報酬で年数千万円の報酬を受ける。数年で高額の退職金を受け取り次の大学の教授になる。引退するまで大学を渡り歩き数億円の報酬を受ける。
この社会問題をご存じないのですか。

マスコミ関係者の大学教授再就職は最近目立ちますね。女性キャスターまでが肩書が大学教授というのがいますね。この連中も講義はしないしできない。名誉職ですよ。大学側にもメリットはあるのでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼


いや、勘違いでは無く、貴方の回答の意味が解らないと言っているんですが・・・

なんか何処かで経験したな・・・
この日本語が通じない感・・・デジャヴな感じが・・・

その常識の情報源はどこですか?

で?
つまりあなたが言いたい結論は何なんです?

質問は覚えておられますか?

お礼日時:2017/06/21 01:38

>なぜ読売は安倍政権の支持率を下げるような、朝日と同じ報道をするんでしょうか?



マスコミも天下り先が文部省関係の教授しかないですね。あまり文部官僚をたたきたくないのですよ。
前川にも信じられないほどやさしいでしょう、先輩社員がお世話になっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、あなたはどういうことか分かっているのだと思いますが、コレを見る人は「一体この人は何を言っているんだろう?」状態ですよ。
三つの文章どれもが・・・

文科省の天下り先がマスコミだと言うことですか?
マスコミには文科省の天下り役人しかいないと言うことですか?

どちらにせよ、こういう「情報」を教えてくれるのであれば、ソースをお願いします。
余りにも有名で、政治に興味がある人であれば皆が分かるような、すべてのマスコミが繰り返し報道しているような事項は、ソースなど不要ですが・・・

蓮舫がどうとか、外総理大臣がどうとか、とりあえず、どのことなのかが分かりません。
いつごろに話題になった情報ですか?
外総理大臣というのは、どういう打ち込みミスですか?
外務省の外を消し忘れたとかですか?


とにかくも、すべて意味が分かりません。
何も知らない人が読んでも、いつどこで誰がどうしたのかが分かるように書き込んでください。
そして、その情報の真偽はどこで判断できたのかもお願いします。


都合の良い情報だけ鵜呑みにして、都合の悪い情報はすべて振り落とした結果から導いた論理なのでしたら、私には不要な情報です。

お礼日時:2017/06/20 03:47

読売新聞を読めという答弁は当然で、外総理大臣として憲法改正を答弁したら憲法違反になって野党がが大騒ぎすることがわかっているからです。

蓮舫の釣りは古典的で通用しなかったんですな。
    • good
    • 1

騒ぎが長引いた方が新聞が売れる。

視聴率もとれる。初めから結果がわかっている推理小説は面白くない。
森友同様どのマスコミも真相を隠して騒いでいるだけです。
    • good
    • 0

政府よりという印象はありますが、それよりも客観的な視点の記事を望んでいます。

読売の指摘は民意を反映したものなのでしょう。それならそれでいいじゃないですか。政府にたいしていいことだけをいうのは政府の身内関係の人だけでいいはずです。新聞がそんなことをしたら終わりです。反対の立場だけをとって終わっている新聞も多いようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あるていど正論でしょうけど。
ちなみに政府に良いことばかり言う新聞もありますよ。


ところで質問は、そういう一般論を聞きたいわけではなく、読売の思惑が知りたいんですけど。

お礼日時:2017/06/15 10:24

アドレスがあるサイトもありますからね。

(笑)
http://ameblo.jp/2238ma/entry-12283019926.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!