プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方のご意見を知りたいので教えて下さい。
女性の方限定で、男性の方は書き込みをご遠慮ください。

以前、ネットの書き込みに、「病院で婦人科検査を受ける際に処女かどうかを答えなければならず、ものすごく嫌だった。検査を行う上で必要なことはわかるけど、でも、すごく嫌で、もう二度と受けたくないと思ってしまった。」という趣旨の女性のコメントがありました。
ただ、私は男性ですので、この気持ちがイマイチよくわかりません。
多少は理解できなくもないのですが、それでもやはり、なんで処女かどうかを答えるのがそんなに苦痛なんだろう?と思ってしまうんです。

そこで女性の皆さんに教えてほしいのです。
女性であれば、程度の差こそあれ、このネットの書き込みをした女性の気持ち、理解できる方が多いのではないかと思います。
なぜ女性は、この質問をそこまで苦痛に感じるたのでしょうか?
バカな男にもわかるように説明してください。

私は本当にバカで無神経な男ですので、「この女性は20代半ば以上の年齢で、でもまだ処女だったので、処女であることを告白するのがたまらなく恥ずかしくて、苦痛に感じてしまったのだろう」と勝手に想像してしまいました。
でも今は、根拠はないんですけど、やっぱりなんか違うような気もしています。
たぶん、非処女であっても、ちょっとは苦痛に感じるのかな?という気もするんです。
でも、だとしたら、既婚者の場合はどうなんだろう?とも思ってしまいました。
既婚者だったら処女の訳がないし、それでも処女かどうかを病院で尋ねられた時、嫌な気持ちになるのかな?と思ってしまったんです。

そうやって考えていると、この点に関する女性心理がさっぱりわからなくなってしまいました。
「そんなの聞いてどうするの?」なんて言わないでください。
単純に、難しい女性心理について、少しでも知りたいと思っているだけなんです。

多くの方のご意見を聞きたいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知ってどうするのですか?

• 3

あくまでも自分の経験だが、性行為経験や妊娠・出産経験などは問診票による質問だった

医師と会話でやりとりしたことはない
    • 0