プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理はあれほと拒否していた文科相の再調査を何故今になってする様に指令を出したのでしょうか。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • それにしても真実は白日のもとにさらされるのでしょうか?
    できないと思ってしまいます。
    何故なら犯人が証拠を持っているのですからその証拠を犯人自ら白日の下に晒すわけがない。茶番劇で終わらせたくないですよね。
    どうしたらよいのでしょうか?

      補足日時:2017/06/13 04:46
  • 内閣府の方も調べなければ片手落ちですよね。でもしませんよね。
    何故なら犯人だからですよね。自ら証拠を白日のもとに出すわけがないですよね。
    残念なのは内閣のこの政策を支持する人がこのサイトに結構いることです。

      補足日時:2017/06/13 09:58

A 回答 (13件中1~10件)

あまりにもマスコミ陣営が煩いので、敵に回すと厄介だから、別の方法で体裁整えして、それで逃げ切る算段とみてますけど、いまやらないといけない事沢山抱えてるから、その件が、それほど今重要なことって言う認識が無いんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですかね?

お礼日時:2017/06/15 04:30

学生運動?


田舎では天才、自分は何でも一番、「自分よりかっこよくて頭のいい奴はいない」と思って東京で大学に通いはじめた。
しかし格好よくてダンスもできる。ギターも弾ける加山雄三みたいなやつ、頭のいい奴がうじゃうじゃいる。
田舎じゃ見たこともかわいい女子にモテまくって遊んでいるではないか。こんなバカな・・・

自分は田舎臭くて女友達もできない。そんなところに学生運動家と知り合い寂しい田舎の秀才同士が肩を
寄せ合って慰め合っていたのが学生運動の実態

あの連中は成田で青春を過ごし、今は辺野古のコンビニでトイレの順番待ちをしているよ
死ぬまで治らんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
市民運動に繋がらないのが残念です。

お礼日時:2017/06/14 09:38

学生運動!?



いや、まさに日本では、それがトラウマになってる可能性は高いですね。

当時の学生運動は、社会主義革命を目指していました。日本にも革命を起こそうとしてたなんて、今の若い人たちには信じられないことでしょう。

今の団塊の世代より上の人たち、学生運動やってた経験がある人たちは皆、沈黙しちゃってます。マチガイが実証されてしまったからですね。社会主義が理想だと思っていた、しかしソビエト連邦は崩壊し、北朝鮮は見るに耐えない。

学生運動やってなかった人たちも、世論は大多数が学生運動の支援者でした。過激派が出てくるまでは。

過激派って矛盾してますよね。だって、もともと戦争反対を叫んでたのに、自ら武器を手にして、仲間で殺し合いを始めるんだから。

彼らには理論とか理念とかいう強い味方がありました。でも、今から眺めてみると当時の大学生はみんな貧乏で、金も車もなく、男が女の子にモテたいと思えば、理論武装するしかなかったんじゃないか、と思います。訳わかんねーこと叫んでても、隣りで可愛い子がジッと見つめてくれてたら、若い男なら、あ、オレってイケてる?って思っちゃいますよね。

案外、学生運動の盛り上がりって、そんなところから始まってるんじゃないかと思います。

爺さんたちが沈黙してるのは、そこがよく分かってるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 13:32

続き→



10代で、ボーカルが「我々は皆売春婦、みんな値段がついてる!」と叫んでました。歌詞の内容は資本主義批判で、当然、一般的には無視されていたバンドです。イギリスの若者の一部には人気がありました。

一方、当時の日本の10代、人気グループと言えば、シブがき隊でした。

昔から日本人は政治に無関心なんですよ。疑問など、普通は持たない。

長くなりました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本も学生運動が盛んな時期あったのではないですか。
そこからの市民運動が上手に成長していかなかったのでしょうかね。
どちらかというと日本は性善説の立場の制度が多いですね

お礼日時:2017/06/13 12:51

民主主義の疲弊



そうですね。
かつて、ずいぶん昔ですが、社会主義国家が理想だと言われてましたが、現実的には一握りのトップグループが利権と財力を独占し、独裁体制に。

民主主義も、広い視野で見れば同じですね。為政者は巧みに国民から選ばれたというところを強調しますが、うまい仕組みを作ってるだけです。

つまるところ、イデオロギーはあまり関係ない。昔から王様になりたがる人間と、仕方なく奴隷になる人間がいるだけです。誰も自分を奴隷だとは思いたくないし、思わない。そんなことは王様たちも、よーく分かってるから、仕組み作りをよく考えたんです。これを書いてて、私の頭の中で鳴っているBGMは We are all prostitute という曲です。昔のイギリスのロックバンド、THE POP GROUP のシングルです。このバンドのメンバーは当時10代で、「
    • good
    • 0

犯人グループのトップがつまり、この国のトップ



あなたの例え話は、とてもわかりやすいです。

私達国民は犯人グループを潤すために、せっせと税金を支払ってきました。とてもとても長い間。

今さら巨悪に気がついても、皆認めたくないんですよ。

あなたが言ってることが正しくても、それを認めてしまうと、自分達が犯罪グループを支援してきたことになってしまう。

フツウの人なら、自分は悪でなく善だと思ってますよね。自分が巨悪を支援してしまってる現実は決して認めません。

だからこその巨悪です。
仕組みから変えないと無理なんです。
その仕組みは変える権利も力も
巨悪が握っています。

私は、ホントに
嫌で嫌でたまりません。
お金があれば国外へ
行きたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
民主主義の疲弊。
それとも日本民主主義の疲弊。

お礼日時:2017/06/13 10:30

犯人が証拠調べてる



おっしゃる通りです。
ただし今やってるのは、犯人グループの親分達が部下を調べてる。部下が証拠があるって、ベラベラ喋ってしまったからです。第三者を調査グループに入れなくてはいけないのは当たり前です。その部下を守るため。しかも、その部下は複数います。

親分達は第三者を入れるのを拒否しました。これも当たり前です。証拠がバレるに決まってるから。

となると、部下達がとても心配です。殺されてるかもしれません。証拠も当然、再生不可能な状態に消去、焼却するでしょう。

真実は決して表に出ません。
巨悪とは、こういうものですね。

絶対に許せない。
とても憎い。
しかし、深い絶望も感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
闇の中ですね。
絶望感は私もあります。
それはその政権を支持する国民が多数いることの方が大きいです。

お礼日時:2017/06/13 09:54

逃げ切るための時間稼ぎ。

本当に国民を愚弄している。真相を闇に葬る自信があるんだろう。

何とかしてほしいが、今の仕組みでは無理なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治の仕組みの問題がありますね。

お礼日時:2017/06/11 23:28

東京都議選が終わるまでの時間稼ぎです。

そうしないと今のままで、毎日、疑惑の風が吹くと、東京都議会から自分の政党と支持者がいなくなるのです。
時間を稼いでうやむやで、調べた報告もないまま終わらせたいのです。
それは、昔あった、小渕とかいう議員の疑惑を調べると言いながら、未だに公表されません。同じ要領です。
本当は前川氏の国会へ引き出すために、「証拠がない証拠を出せ!?」と言われた時に、「じゃ!?明日に証拠を出します」と言って前川氏を呼ぶべきでした。
野党の攻め手も下手ですし、与党の腹黒さも、通常ではありません。韓国への、10億円の慰安婦交渉も、真実は、朴槿恵が、泣きついてきて金が欲しいというので、表向き、慰安婦問題合意という切り札を切って、日本国民が不思議がらない金の渡し方をしたのです。
裏を作って・オモテを取り繕うので、時折、辻褄が合わなくなります。
政治は裏から始まるのですよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りなのでしょうね、

お礼日時:2017/06/11 23:25

国民からの批判をかわす為に予め着地点を決めてあり、そこへ上手くく着地させる為のシナリオが出来上がったからでしょう。


政権の根底にも関わる事ですから、何が何でも逃げ切ると言う事で逃げ切れると言う自信がある為の指示。
後はそのシナリオをどう実行するかと言う点だけなので、具体的な日程が出せていないと言う事。
人事を握っているからそれをチラ付かせるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
納得できました

お礼日時:2017/06/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!