電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データ入力のバイトで未経験募集!簡単なPC操作ができればOK!
みたいなことが書いてあるんですが実際これってある程度できてなきゃやっぱまずいですか?
高校時代にワードとエクセルかじった程度の人間なので不安です。ワードはまぁそこそこ(ブラインドタッチをギリギリできる)なのですがエクセルなどは初心者レベルです。
家にパソコンはありますがネトゲと学校の論文作成くらいしか使用しません
こんな僕でもデータ入力のバイトは大丈夫なのでしょうか。実際簡単なPC操作ができればOKみたいな所は本当に初心者が来るのでしょうか

A 回答 (6件)

実際どんな仕事かわからないけど、そこそこタイピングできればいいんじゃないんでしょうか。

    • good
    • 0

在宅ワークですか・・・


仕事に必要なパソコンは購入させられるでしょう 収入は出来高制で あまり仕事が廻ってこなかったりして
よくある話です
会社に出勤しての話なら問題はないですが 採用に際しては より良い技能の持ち主が優先されます
    • good
    • 1

私も、PCの、使用歴こそ、長いですが、企業で、長年にわたり、営業職で、あったので、企画と、営業には、PCは、必須で、引退した今では、自分の旅行企画や、趣味の囲碁を、net上で戦わす位の利用で、PCが無くても、スマホで、済ませる位です。


習うより慣れろ!です。
恐れず立ち向かいましょう。
    • good
    • 0

データ入力の内職の相場を考える上で、


ポイントサイトのモッピーというサイトを見てみると

そのサイトでポイントを稼ぐ方法で
かんたん入力という作業があります。

画像をから住所や名前、メールアドレスなどを書き起こすタスクはです。
いわばデータ入力のような誰にでもできる簡単な作業です。

しかし、信じられないレベルの対価しかもらえません。

モッピータイピング
ジッピータスクリスト
などがあり、

1問こなすと1PPか2PPぐらい貰えます。

10PinPonでモッピーコイン1になり10コインで1円に出来ます。

普通にブラインドタッチが出来てある程度ミスなくタスクをこなして
1時間で2000PinPon稼げるぐらいなので

この場合、時給:20円ぐらいですかね?

企業に勤めて内部業務のアルバイトとして働けば違うかもしれませんが、

外部委託で内職のような形でやる場合だとそういう仕事は時給何十円とかが
相場だということがわかると思います。

ほとんどの場合、内職商法のような形で、教材や登録料の名目でお金を集める
詐欺であることが多いのではないでしょうか?

注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0

カテゴリが在宅になっていますが、それで間違い無いですか?


在宅前提で未経験募集なら、怪しいと思いますよ。
    • good
    • 0

なにか、買わされてから、入力でしょうな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!