アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今、中学生です。
将来の夢は、女優さんです。

なぜ、女優に、なりたいかと言うと、私は、アニメが、好きで、「暗殺教室」と言うアニメが、好きなんです!そのアニメの中に、「人は、助けてもらった役職になりたくなるもの。例えば、病気の子供が、お医者さんに病気を治して、もらって、その子が、お者さんになりたい!」って思います。的なことを言っていました。なので、私が、助けてもらったと、言うと、『歌』『アニメ』『ドラマ』なので、
歌を作る事なんて出来ない。けど、歌のイラストなら、描けるかも。
アニメ、声優さんになって、アニメキャラクターに、命を吹き込んで、みんなの支えになれらな。
ドラマ、女優になって、役になりきって、誰かの心を動かしたい。誰かに寄り添えるものを作りたい!
って思ったのです。
なりたい職業は、

1、女優
2、声優
3、イラストレーター
です。

私は、演劇部に所属しているのですが、演劇が、楽しくて、演技をするのが、大好きです!
演劇をしていて、みんなが、笑ったり泣いたりしてくれるのが嬉しくて、演劇を続けたいなと、思いました。
それから、ドラマなどを見ていて、そのドラマに出てくる人達が、すごく楽しそうだな!って思って、女優に、なりたいな。って思って思いました。

女優に、なるには、どこに所属したら、いいのでしょうか?できれば、北海道か、宮城県で、お願いします。私も探しているのですが、よく分からなくて、お願いします。
それから、女優は、頭が良くないとなれませんか?
漢字は、できた方が、いいのは、知っています。
けれども、私は、勉強が、苦手です。

答えて下さると嬉しいです。
悩んでます。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も中学生で、芸能関係のしごとをめざしています。北海道か宮城がいいというのは北海道に住んでいて、宮城が近いからという理由ですか?北海道も宮城もありますけど、くそなとこばっかです。ちなみにわたしも北海道にすんでいます。女優になるためには、CM出演や雑誌のモデルになるのがいいと思います。雑誌ならニコラやセブンティーンがいいと思いますが、中学生で中2ならニコラは多分合格できないので、セブンティーンがいいと思います。水原希子さん、広瀬すずさん、小松菜奈さん、北川景子さんもセブンティーン出身です。CMならオーディションを受ければいいと思います。実力があればその後様々なオファーをもらえて、いずれは女優デビューできます。そのほかにも芸能高校に行くとかの方法もありますが、出身者であまり有名な人がいません。確実に売れたいなら北海道や宮城はやめたほうがいいと思います。東京までも飛行機で1時間半で片道5000円ほどで行けるし、オーディションや撮影時には交通費も負担してくれます。是非参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なぜ、北海道か、宮城県かと言うと、
今、北海道に住んで、いて、東京に行きやすいように、と、言う理由で、親が、前まで、住んでいた、宮城県に、引っ越すかも、っと言う話になって、いるので、北海道か、宮城県で、聞いて、見たのです。
お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!

勉強はできたほうがいいと思います

北海道かぁ宮城県だったら宮城県の方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

勉強出来なきゃ、ですよね。
ありがとうございました。

たぶん、頭がよくないと無理です。

芸能界は人並みはずれた能力と努力はあって当たり前、でもそれをこなしても売れるかどうかはわからないという、とても厳しい世界です。
ちょっと努力すればすぐ結果が出る勉強が苦手だという人だと、先行きが暗いんじゃないかな。

ミュージシャンやマンガ家が知り合いにいますけど、みんなすごく頭いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか。
勉強、頑張ってみます!
ありがとうございました。