アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドナルド・トランプ氏アメリカの大統領に就任してから数ヶ月がたち、いよいよこれから壮絶な日系企業(日本企業)たたきが始まり、日本に対する壮絶な否定的プロパガンダにより「日本人の造った製品は買うな」という運動がはじまり、絶対に日系製造業は壊滅的な状態になっていきますね?

A 回答 (8件)

プロパガンダ、日系の製造業は、何処ですか?


日系アメリカ企業の名前言えますか?
    • good
    • 1

マック・ドナルドズ(マクドナルド)



ドナルドんちの倅、ガキ。

ドナルドんちの悪ガキ、トランプが、やりたい放題やってますが、
長続きしないでしょう。
そのうちに、馬脚をだして、自滅します。
    • good
    • 0

アメリカ人は日本製品が大好きだし ハリウッドはトランプを嫌ってるので無理。


アメリカ人が日本製品の様な安全で良質な商品を作れたら可能です。
アメリカは軍事技術とかは 強いけど 一般製品は無理。
それに 三菱重工もF35の開発に 協力してるので 戦闘機を作ろうと思えば作れます。
核兵器を作るノウハウもあります。
細かい物からデカイものまで日本に敵う国はありません。
    • good
    • 1

ドナルドトランプ様は、お金持ち不動産王。

日本の庶民が、騒いでも動じませんわよ。安倍晋三様ともお友達
    • good
    • 1

米国内の日系製造業が壊滅状態になると言うことは、数多くの米国人の失業者を生み出すでしょう。


それはトランブ大統領の意向に背けます。
日系企業倒産により、失業した米国人が日系企業と同じ条件で米国企業に就きますかね?
例え、日系企業に働いていた米国人全員が米国企業に拾われたとしてもその米国企業が伸びないと意味がありません。
寧ろ、倒産した日系企業の日本人が日本国内の同業企業に拾われて、その日本企業が今後伸びて国際力を高める希望があります。
私は日本企業が外国に拠点に置くことに反対です。
生産力を高めるには人間よりロボットが有効です。また、外国労働者の安い賃金よりロボットの管理費のほうが安いはずです。
少子化高齢化社会の日本ではロボットを有効に活用すれば、将来、日本総人口減少における日本でも様々な問題はクリヤーの可能性があります。
日本企業が外国に拠点を置くと、どうしても現地雇用者の面倒を見なくてはなりません。

どの道、米国内では安い製品の中国企業に日系企業は衰退していくでしょう。
日本企業は根本的に戦略を練り、転機する必要があります。
その意味では一度、壊滅状態になっても構わないと思います。
    • good
    • 0

それは健常な精神を有する人間が、支持者への人気取りで行なう通常の政策です。


トランプ大統領が健常な精神を有しているとは思えませんし(ロンドン市長やテヘランに対するツィッター)、支持者を増やすために政策が穏便な「日本叩き」になる筈がありません。もしも、トランプ大統領が支持者の顔色を伺って、「日本叩き」を行なってくれる普通の政治家なら誰も困りません。

初の外遊先が中東なのに、訪問先のサウジアラビアの隣国カタールにアメリカ軍の司令部と基地があることを知らなかった大統領ですよ。
「日本叩き」程度の穏健な政策を行なうはずがないでしょう。するなら、ムスリムや性的少数者を対象にホロコーストぐらい行なうでしょう。
    • good
    • 0

貴方の妄想は 貴方の頭の中にとどめてください

    • good
    • 0

なぜ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!