アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ仕事仲間にタイムLINEで今までの私との会話のやり取りor私の住所が書いてある電気の検針票と5名分の年金番号、雇用保険番号、生年月日を載せられました。一応近くの警察署に相談しましたが被害が出てからでないと被害届けにはならないと言われました。その後知らない番号から4件着信がありました。
本人に言ったら「知らない❗そりゃどうもすみませんねぇ、警察に届けたのならオレが捕まろうとアンタには関係無い事だろ」と言われました。反省すらない態度…
なんとか法律的に懲らしめたいと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 5名分の名前も全部です。
    本人は知らないと言ってますが、わざわざLINEのやり取りをコピーして載せてます。

      補足日時:2017/06/11 21:35

A 回答 (2件)

私も、たぶん あなたと同じ事に遭遇したら…同じ状態になりそうですが、



たとえ、仕事仲間とはいえ・どうして 電気の検針票ゃ雇用保険番号.年金番号などが タイムLINEに 流されてしまったのか??、 疑問です。
知らない番号からの着信は、無視しましょう。
そういう人とは・・距離を置きましょう。
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう。



なんだったら、会社休んじゃいましょう!

誰かに狙われている!

とかいって、
もちろん、首にできないし、休んだ分のお金ももらえます。

それで、弁護士のいう通りに動きましょう。

まぁ、
現実、そんな会社ならつぶれるけれども
訴訟して
お金をふんどって、
はいさよならー。

ですよ。

素人が相手では、会社も、なにも動かないですよ。


弁護士と会社で話し合いの末、ちんけな手内金でやもてくれ。
なんてのもありますが、
納得できないなら
訴訟すればいいだけ。

私は絶対に許さないから
精神的にまいって、病院でも行って、診断書とかもらいますね。

それで、今後のお金を支払わさせて
なおかつ、そんな上司はさよならー。

これが?
普通だと思いますよ。

間違っても
生半可な知識で行動はしないですね。

絶対負けるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり弁護士に相談した方が良いですよね⁉
今現在はこの事があってから幻聴等の症状があり精神科に通って薬も処方しています。先日、脳波検査もしました。
診断書もらって弁護士に相談に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!