電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はまだ10代ですが頻尿に悩まされています。
映画を見に行っても、上映前にトイレに行ったにも関わらず上映中トイレに行きたくなります。ライブや舞台の時もこのような事がありました。そのため、長時間座って何かを見るというのが怖いです。水分をとってなくてもトイレに行きたくなります。
来月には演劇を見に行く予定があるのですが、何か対策はないでしょうか?3時間はありそうで途中で立ちたくないので対策があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

私も子供の頃から頻尿です。



行きたくなっても少し我慢するトレーニングをすると良いらしいですよ。

たまたま昨日見たNHKのテレビで

頻尿の人は今の体重から5%〜8%減量すると良いって言ってました(´⊙ω⊙`)

私の場合は色々漢方薬を使いましたが効果がなく、

長時間の資格試験を乗り切る為に病院に行って活可動膀胱の薬を出して貰いました。

効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
我慢するのも大切ですよね…すぐにトイレに行ってしまうので心がけてみます。運動も良さそうですね!
病院で薬を貰うのも一つの手だなっと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 01:28

DVDやぶるれいを楽しもう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
DVDやBluRayも検討してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 01:18

小建中湯、ノコギリヤシが効きます。

しかし、腎臓の働きが悪いと希薄尿が多量に出るようになります。緊張によるものか、腎臓に機能が変になっているのか泌尿器科で一度診察を受けましょう。
漢方薬では上記の小建中湯、サプリならノコギリヤシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
小建中湯、ノコギリヤシですか、機会があれば試してみますね!
泌尿器科も検討してみようと思っています。
丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 01:22

頻尿なのでしょうか?私も学生の頃、嫌なことや緊張することがあるとお手洗いが近かったり、お腹が痛くなったりしてたので精神的なものではありませんか?何か苦手なのかもしれませんね。

例えば、周りにたくさんの人がいることとかに極度の緊張を感じてしまうのかもしれませんね。あまり気にしない生活を心がけてみてはいかがですか
(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かに、緊張もあるかもしれませんね…。緊張しやすい性格なので無意識にいろいろ考えているのかも…と思います。
気にせず頑張ってみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 01:24

もしや身体が少し弱いとかぷん??


せめてよく歩いたりすると 良いかもなぷん
3時間なんて 我慢してたら身体に悪いかも
でも多分 休憩が入るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
弱いほどではないですが、運動不足だとは思うので運動心がけてみますね!
確かに身体に悪いですよね…
休憩ありました!なんとかもって良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 01:26

ハルンケアは飲んだ事ありますか?うちの母はハルンケアは良く効くわ~って言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
薬局でも買える薬ですよね?
もしあったら気軽にできそうなので試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!