アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートを借りたいのですが、2LDKと2DKの違いは何ですか?

A 回答 (3件)

首都圏不動産公正取引協議会では下記のような基準を取り入れている。



1DKなど居室1部屋の場合・・・DK=4.5帖 LDK8帖
2DKなど居室2部屋以上の場合・・・DK=6帖 LDK=10帖

例えば、2LDKという表示をする場合はリビングが10帖以上なければならない。
ちなみに1帖1.62㎡という基準。

http://www.sfkoutori.or.jp/kiyak/231129DKLDK.html


地域によって違いもあるかもしれないので、あくまで参考までに。
    • good
    • 0

Lはリビングそれがないということです。


一部屋少ない感じです。
    • good
    • 0

D:ダイニング


K:キッチン
L:リビング

ということになっていますが、それぞれ広さの規定はありません。
2LDKより広い2DKはあります。

間取りや現地を確認することですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!