アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの退去費用についてです。

ペットの飼育により、写真のようにかなり壁の破損をしてしまいました。
退去費用がいくらになるか不安です。詳しい方や、実際にいくら払ったことがあるか等教えて頂ければと思います。
ちなみに、築30年、2DK、五年居住しました。

「アパートの退去費用についてです。 ペット」の質問画像

A 回答 (3件)

石膏ボードまで破損があるようですが


深くなければパテでクロス張り替え費用だけでしょう
面積的にも石膏ボード一枚程度なのでそれほど費用はかからないと思います
フローリングはどうですか?

しかし、ペット可だったのでしょうか?
喫煙とかペットは入居が全部負担で修繕しなければなりません
    • good
    • 0

転居後、あなたが新たに入るアパートで想像して見てください。


写真のような状態だったら契約します?

色あせや多少の傷は新築でない限りや仕方のないこととしても、できる限りきれいな方が良いですよね?

写真では破損の状況、程度がわかりませんが、穴だけ塞いで終わりとするはずもなく、その壁だけ他と違う壁紙を貼っておく、塗り壁ならば同じ壁剤が入手とも行かないでしょうから、穴や傷を補修し埋めつつ壁紙は全面貼り替え、あるいは全面塗り直しになるのは必須でしょう。

部屋の広さ、壁の延べ面積次第で何倍にも膨らむでしょうから、写真の部分だけ見て見積もりも出せません。
    • good
    • 0

見積もってみないと分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!