アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道配管工って、本当に人手不足なんですか?
働いていて、あまりそういう実感は無いんですが、確かに若者の入門はないなと実感はします。
私的には、素人の若者よりも、少々年齢が行ってても経験のある人と組みたいとは思います。
私の住んでる所が田舎だからそう感じるのか、他の地域で水道配管工をなさっている方はどう感じていますか?

A 回答 (4件)

全体的に少子化の影響は出始めています。


設備系は汚いし疲れる危ないんで入社希望者は特に少ないです。
給料も安く、休みは少なく不定期、手当ては乏しい。
今はまだ、ベテランや中堅が補っているので支障は少ないですが これから大きく歪みが出てくるはずです。
【素人の若者よりも、少々年齢が行っていても経験のある人と組みたい】
これは誰もがそうです。
ここで勘違いしいますが、素人の若者とは仕事をこなす事より教育する事が大事です。
仕事より教育の方がかなり苦労です。
人手不足の今、この苦労を現在行えていません。
よって、本当に人が不足し人手をかき集めても技術が追いつかず仕事はこなせないという現実が近い将来訪れる事になるでしょう。
    • good
    • 0

人手不足だよね



外で仕事したくない。

虫が苦手、土を弄ると汚れるので働かない。

日焼けしたくない。

寒い、暑いが苦手な 若者多数です。
    • good
    • 0

どの業種もそうなんですが慢性的な人材不足に陥っているのは、確かだと思います


業務内容に即していない賃金が原因だと思います作業内容に見合った対価を考慮すべきだと思います。
    • good
    • 0

ごめんね


俺が姫助けるために亀と戦ったりしてるから
人手が足りてないのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています