アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事始めて二カ月〜


みなさんは、ボイスレコーダーって知ってますか?

ボイスレコーダーで事務にボイスレコーダーを仕掛けてしまいました。

今日もしたんですが、私のこと言われてて、
優しい先輩いるなぁーって思っていた人も、
「休憩中、スマホしていいの?」「前に注意したのに、イヤホンで聞いて音楽聴いていた」「前の会社でもしていいのか?聴いていいか?」とかでめちゃくちゃ、言っていたので、泣いてしまった

20日に親子面談なので言われると思います。

このことを知った私なんですがどう隠し通せばいいですか?

A 回答 (4件)

30代男性です。



昼休憩時であれば何をしていても問題ではありませんよ。
休憩時間中は会社の拘束時間外ですので、
会社の不利益に繋がる行為でなければですが(笑)
ただ会社によって社内規定は様々なので「一般的には」と思ってください。

ボイスレコーダーは問題ですね(;^ω^)
バレれば「盗聴罪」が成立します。犯罪ですね!
それは社会人として問題だと思います。
隠し通さないとあなたが犯罪者となるので死んでも隠して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/19 17:18

>みなさんは、ボイスレコーダーって知ってますか?


バカにしてます?

親子面談?
何だそれ?
そこって普通の会社?

>このことを知った私なんですがどう隠し通せばいいですか?
要するにあなたの行為が周囲から評判悪くて、それを知ってしまったって事ですよね?
何で隠し等す必要があるんですか?
自分が周囲から好かれていないってだけの話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人とかいるかもしれないし。

そうなんですか...
好かれないか

お礼日時:2017/06/12 15:08

なんで仕事で親子面談なん???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じにがんばってますよーとか自分がどれだけ仕事できるかを報告したり、注意するところは注意点を言われたりします

お礼日時:2017/06/12 14:59

これを機に、社内のルールと常識を守ればよろしいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい先輩の時に、昼休憩に音楽聴いています!と言ったんですが、その時はみんな、携帯をいじったりトランプしたりしてるのに、私だけに注意されなきゃ行けないのですか?

お礼日時:2017/06/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!