プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付免許の試験を受けたのですが、44点で惜しくも落第してしまいました
問題と回答は教えられないといわれたため、どの問題を間違ったかわからず答えあわせに苦心しています
交差点の図の問題なのですが、たしか前の車が視界をふさいで、右折できるかどうかわからないので
中央まで進んで、右折できるかどうか確認するという問題でした
私は交差点の中央に進むのはまずいと思いXを選びましたが、答えはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

二段階右折は、(一方通行含む)片側3車線の道路か二段階右折の標識がある場合です。


質問の図 次第で正しいか誤りか判断出来ます。
    • good
    • 0

原付は基本的に二段階右折ですから、


×でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!