アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう考えても、彼の関与は、否定できない情勢になってきました。
二度も、首相を経験した人物が、晩年を汚して去るのは、如何なものでしょう。
彼の周りには、そうした助言をするスタッフは、いないのでしょうか。

A 回答 (7件)

なんでそうなるのか分かりません。


「総理のご意向」は、獣医学部新設という規制の打破ですから何にも問題ないのでは?
    • good
    • 3

何でそうなるのか、説明できるか?

    • good
    • 0

質問の中身はどうあれ


正しい日本語としては
「晩節を汚す」です。
    • good
    • 1

最初から汚れまくってます。

    • good
    • 1

安倍首相の考える「美しい国」とは、「北朝鮮の赤い旗を日の丸か旭日旗に交換したような国」です。



共謀罪法案を強行採決して、施行されたら安倍首相に都合の悪い報道をするような連中やそれに賛同するような連中を「国家転覆のためのテロを共謀している容疑」で片っ端から逮捕し、拷問して殺します。
で、取り調べ時の資料公開要求には「適切に処理した」「批判は当たらない」「印象操作だ」と回答すると。
    • good
    • 2

安倍ちゃんは近年稀に見る最高の総理ですので、ぜひあと10年は総理を続けて欲しいです。


韓国は日本が大地震に見舞われさらに富士山の大噴火が起こることを毎日願っています。
その韓国が安倍ちゃんを憎悪しています。
韓国が嫌がる総理→すなわち日本にとって最高の総理です。
    • good
    • 1

まだそんなこと言ってんの?



総理の意向だの、官邸の意見だの言ってるけど、
当然総理の意向も官邸の意見もあるに決まってるでしょ!!
ただそれは加計学園に向けられたものではなく、戦略特区で推し進めるということに
意向が働いただけのこと、何ら問題ないんだよ。
諮問機関で議論して決めるんだから総理がかけ学園だけをえこひいきできるわけがないんだよ。
諮問機関に決定までの議事録が載ってるんだからそれを見れば一目瞭然なのよ。

野党4党とTBS、テレビ朝日、朝日新聞、毎日新聞、だけが大騒ぎして
バカな国民と左巻きが載せられちゃってるだけなのよ!

カケ学園が申請したのはもうお10年以上前、福田政権も麻生政権も却下、
民主党政権の時、前向きに選書9しましょうってことになったわけよ。
しかし、文科省と獣医学会の強烈な既得権死守で今まで見送られてきたわけ。
つまり民主党(民進党)政権だって「カケ学園を今治に」したかったわけよ。
規制緩和、構造改革やりたかったんだぜ。
それを今回安倍さんが国家戦略特区を使って推し進めたんだよ!

52年も続いた既得権に風穴開けたんだよ!
大した総理じゃねーか!

その既得権を守ってきたのが前川はじめ歴代の次官たちだろ!!
天下りと大学、切っても切れない関係なのよ。

その天下りに水を差され、許認可の権限に手を突っ込まれたわけだ!

役人が総理、官邸、内閣の意向に沿って動くのはあったりまえの話だろ!!
それが政治だろーが!

総理や内閣の意向が行政に反映されなければ何のための内閣なのよ?

さて、前川、やっちゃいけない天下り斡旋!!
売春宿への長期間にわたる出入り!!

なにぬかしやがる!
貧困女子を調べに行ったと?
だったら部下にその実態調査結果を踏まえてなんらか指示したのか?
自分だけで調査して部下にともその情報を共有せず何をしようというんだ?

どう考えたって買春してるわけだろ?
だいたい失礼千万!
店の女子だってプロだよ。やってることはどうあれ仕事だよ。

いきなりソバ屋に入ってきて、
そばを食べに来たわけじゃない、ソバ屋が貧乏な実態を調査してるんだ!
と言ったらどう思うよ?
そんな失礼なことあるか!!

貧困女子の調査ならそういう人たちに文書でこれこれこういうわけで
集まってもらえるか?と聞いたうえで
集まってもらって話を聞くのが筋だろ!役所のやることだろ!
個人的に人の商売に潜入調査みたいなことをしてそれだって買春と同じくらい問題だろ!
どっちみち外道がすることでしょ!

それをいかにも正義のように。。。
虫唾が走る!!こんな奴!

安倍政権はもうたくさんだとか言うけど、
安倍さん何か悪いことしたか?
具体的に言ってみな!!
何か失敗したか?
逆を言えば安倍さん以外にここまでできた奴いるか?

まして民主党なんて2パーセントしか支持がいねーんだぜ?
50人に一人だよ。
クラスに一人はいる変な奴!
っていう程度なんだよ。
そんな奴のいうことをクラス全員が聞くわけがねーだろ!

安倍さんのどこが末節を汚すわけ?
どこが悪いの?
理路整然と具体的に説明してみ!

俺は戦後の名総理の一人だと思うがな。
事実、長期政権ということはそれだけ国民に支持されてるんだよ。
日本は議会制民主主義なのよ!

選挙で銀を選び選ばれた議員が総理を選ぶ。
つまり国民の多くが安倍さんがいいと言ってるわけだ。

それがすべて!
この国の選挙制度では日本国民は安倍さんを支持してるってことになるんだよ!

少数の左巻きと変人が何言ったってどうにもならんのよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!