プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月8ヶ月になる女の子のままです。
夜寝たと思ったらこまめに起きてほぼ寝てません
昼間も10分ほど寝て起きてしまいます。

私の体もそーですが子供の体も心配です。

どーしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

ウチも 寝ないで困りました。


10キロくらい 痩せましたよ
子供は ブクブク太るのにね

肥満が 問題になっているから 月齢基準を 超えたら
我慢させないと 胃が大きく
なるよ

との 言葉を 守ってましたので…
実家の母が
今はまだ いいよ
飲みたいだけ 飲ませなさい

乳が でなかったのでミルクだから 余計に 心配しました。
○○cc飲んだって
わかるでしょ?

腹一杯に させて 夜中でも
ドライブ。
振動で 寝てくれましたよ。

歩くように なれば
遊びで 疲れ グッスリ寝ますよ
もう 少し、頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)
ほぼ毎日寝ない生活をして
旦那の実家暮らしで疲れてしまって。
旦那もなかなか面倒見てくれずになので
娘ゎ可愛くて仕方ないのですが
少しくらい寝てほしいです(T-T)

ドライブ試して見ます!

お礼日時:2017/06/13 06:07

うちも全く同じでした。

小児科でも相談しましたが特に心配ないそうです。もちろん子供は、の話ですけど(苦笑)

よく寝てくれる子のご両親から話を聞くととても羨ましいですが、これも我が子の個性として受け入れるしかないですよね。歩いて動き回ったり、保育園に行きはじめるようになると疲れてぐっすり寝てくれるようになります。ちなみに我が家の娘は2歳くらいまで夜泣きがありました。夫婦で助け合った(押し付け合った?)ことも今では良い思い出です。
きっと今は自分が泣きたいくらい大変だと思いますが、頑張って乗り切ってください!でも、本当に耐えられなくなった時には抱え込まずに周りの助けを借りて下さいね!
    • good
    • 1

そろそろ、はいはいをはじめる頃じゃないですか?


起きているときに、めいっぱい運動、遊んであげましょう

疲れで、グー、、、です。

お母様、添い寝しているのなら、赤ちゃんとご一緒にお休みください。
赤ちゃん起きても、気にすることなく寝ていると、赤ちゃんも、つられてすぐに寝ます。

10分ほどで起きるのは、お母さんが近くに居ないのじゃないかと、不安になって起きる場合があります。
その不安を軽くするには、ぬいぐるみや、タオル、おもちゃなどで、お気に入りを作って、
寝るときにそばに置いてあげてください。
うちは、タオルでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!