プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も事故に強い頑丈な車を教えてください。
僕は心配性で車に乗っている時いつも事故で死なないか怯えています。
他人が自分との事故で死んでもなんとも思いませんが僕は絶対に死ぬわけにはいきません。大型ダンプカーと衝突しても無傷なくらい頑丈な車を教えてください。改造も必要なら構いません。
予算は1000万円です。

A 回答 (10件)

超大型ダンプトラック


ttps://www.google.co.jp/search?q=%E8%B6%85%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj99fCC1rrUAhUCmZQKHTqVDIAQsAQIMA&biw=1611&bih=860
↑なら、大型ダンプカーと衝突しても大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

現実的にはもう一つ私も欲しい


Marauderマローダー
    • good
    • 0

古くはドイツ、現在では米国の中古の装甲車が米国で入手できます。

実際に路上で走らすために、陸運局の許可が必要ですが、大型ダンプとぶつかっても、横からだと横転の恐れはあるとは言え、ほぼ無傷ですみます。
戦車並みの装甲があるものもあり、同程度の戦車に普通の車が追突すると追突した車が潰れても、なんともありません。ちなみに戦車などの無限軌道装備車の制動距離は極端に短いです。
現実にはベンツに特注するとかなり重いですが、実用車が手に入ります。お値段は1000万円では不足かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で一般人が装甲車を乗っていたらポリ公に補導されないでしょうか?
あと値段はいくらぐらいですか?

お礼日時:2017/06/13 18:36

ハマー H1とかなら普通の車はよけてくれると思う。


大型ダンプとぶつかってどうなるかは存じませんが、たぶん1000万で買える中古はあるでしょう。
    • good
    • 1

頑丈な車ほど中(乗っている人)は安全だと思うと、とんでもない誤解です。

車本体が頑丈で衝突しても壊れないようだと、中に乗っている人間がその車(の内部)に衝突して大変な障害を負います。

話はむしろ逆で、衝突すれば簡単にへしゃがる車のほうがそこでショックを吸収してくれて中は安全なんです。もちろんその車の外面には潰れて凹む、凹みしろがたくさんないといけませんが。

BMWは衝突すればすぐに凹む、と言われています。ぶつかればすぐに凹み、凹みしろが多い(ドアなどに厚みが大きい)んですよ。衝突が心配なら、そのような車を選ぶか、そのように特注してもらってください。
    • good
    • 1

自衛隊の 02戦車をお薦めします。

    • good
    • 2

病院行きなはれ。


歩いてても、何が起こるかわからんからね。

北朝鮮からのミサイルは怖くないの?
家にいても飛行機落ちるしね。

家に、大仏でも置いて祈っときなはれ。
    • good
    • 3

こんなんでえぇんとちゃうか?


https://matome.naver.jp/odai/2146218301865107801
    • good
    • 0

そんな車は無いと思います。



>>他人が自分との事故で死んでもなんとも思いません

この様な利己主義の考え方は廻りが迷惑ですので
車に乗らない運転しないがベストです(-"-)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!