アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んでも眠れません。。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

睡眠薬が自分に合ってない可能性があります。

医師に相談した方がいいと思います
    • good
    • 1

心療内科で相談して方がいいと思います

    • good
    • 1

睡眠薬ということは市販の睡眠導入剤ではなく医師からの処方箋ということですよね?睡眠薬を処方されたのは初めてですか?



初めての場合は漢方薬や軽めの睡眠導入剤を処方して様子を見ると思うのですが、効果が無いことを伝えれば処方箋を変えてくれるはずです。

私の場合は5〜6回くらいは処方を変えてもらい頓服薬ももらっています。
ほぼ毎日 頓服薬も一緒に服用して 大体2〜3時間後に布団に入ると眠れますが、月に何回かは眠れない時もあります。
普段から運動不足なのですが、たまに買い物などに行っていつもより動いた時は頓服薬が無くても眠れることが多いです。

『早く眠らなきゃ』と思っている時に限って眠れなかったりするので、そういう時は『1日くらいなら眠れなくてもいいかな』と眠るのを諦めて夜な夜な部屋の掃除なんかしていますが、そのうち眠くなってくることもあります。

処方されたお薬で何日も充分な睡眠が取れていない状態でしたら、処方されたお薬を全部飲んでしまわなくても早めに受診して違う処方箋にしてもらった方がいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

予約外でも病院へ行って、追加の薬を処方してもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!