アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月の息子の後追いかすごくて困っています。
後追いというか、その時の泣き声に困っています。
イライラしてしまいます。離乳食を食べていても嫌なのか、泣き出します。その時の泣き声にイライラしてしまいます。
昼間は私1人で見ているので余計にイライラすると思いますが、ティッシュの箱を壁にぶつけたりしてます。トイレに行ってもあのいやな泣き声で泣くので本当にイライラします。お気に入りのおもちゃで遊ばせたりテレビを見せても、わたしの姿が見えなくなるとすぐに追いかけてきます。もともと、面倒見が良い方ではないし子供をあやしたりも苦手なタイプなので子育てには向いてないのかもしれません。子育てってストレスしかないって思う時もあります。かわいいと思う時もありますが、他のママと比べると私は愛情が足りないのかなって思うときもあります。できれば、私のように愛情を感じられなくて育たないで、愛情をたっぷり与えて育てないのに、もうこんなところでつまづいています。なかなか難しいですね。

A 回答 (6件)

お子さんはママさんだけが


たより頼りです。
誰でもイライラしますよ。
のりこえて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こどもは、私しか甘えられないし、甘えるものですよね。でもイライラしてもいいんだって思いました。

お礼日時:2017/06/14 10:12

うちも1才になったばっかりの娘がいます〜同じくトイレ行っても洗濯物ほしていても後追いがすごいです〜トイレも抱っこしてしたりしてます(。>_<。)夜も起きてトイレ行ったら泣きながら追っかけてきます( ¯−¯٥)


後追いだけならいいけどうちの子も号泣がすごいです!!上の子の行事につれて行くので人見知りもあり本当大変です〜なのでお気持ち分かります!!子育てでイライラしない人は少ないと思います!!
私も日中ずっと一緒なのでイライラしてますが愛情がないわけではないのでみんな同じですよ!!旦那様の休みの日に少しだけでも面倒みてもらってわ?!うちは旦那がダメダメパパなので頼りになりません!!私はあまりイライラしないように昼間はストレス発散の為に自分の好きな事をしてます(*´艸`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな、イライラするんですね。安心しました。お子さんも上の子がいたりすると大変そうですね。私も2人目をもう少ししたらと考えていますが、覚悟しておかないとですね。。旦那は休みの日とか見てくれるので助かっています。もしうちがダメパパなら私は多分爆発してるとこです。
気持ちをわかっていただいて、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 10:20

分かります!



私ももうすぐ11カ月の息子がいますが後追い質問者様のようにひどいです。
お姉ちゃんがいるんですが、お姉ちゃんがいる前で息子を抱っこすると当たり前ですが、やきもち焼くので更にイライラ。
しかもいっちょ前に兄弟喧嘩もするからもう大変だし更にイライラ。
後追いもひどいからご飯作れなくてイライラ。こないだまともにご飯作ったのいつだっけ?と思います。
私は親になって2年とちょっと(上のこの年齢です。)ですがまだまだイライラします。
もともとこどもは嫌いでは無いのですが、後追い+上記のように色々あり少し嫌いになりかけてます。
こどもを生んだことの後悔も押し寄せています。
アドバイスではないですが、こういう人もいるということで~
    • good
    • 0

うわ、まずそー(°O゜)☆\(^^;) バキ!


それは、まだか(^_^;

うーん硬い、苦いなー、柔らかい、etc.
離乳食を食べていても、適切な言葉で調理方法の評価なんて、まだできない、この野菜は中火で10分煮込んでから、砂糖を小さじ1杯で煮たほうが、もっとおいしくなるよ、って乳児が言い出したら怖いです(^_^;

まだまだ、意思を表現する方法が泣くしかできないから泣くんです。そろそろ乳歯も生えてくる頃、口の中がムズムズするのが気持ち悪い、いつも食べてるご飯が変な感じがする、気持ち悪い、何これ?エーン(>_<)

お母さんのトイレなら、一緒に行ってドアを開けて、そこに座られておく、まだ見られても平気な時期ですよね?

部屋の中で一緒に居る限りは、落ち着くはずですから、どこに行くにも連れていって、そこで遊ばせて、仕事をする、という工夫をしてください。

子供は泣くのが仕事です、全ての泣きに対してあやす必要はありませんよ、あーこれおいしいエーン(>_<)、あ!今ってすごく気持ちい(>_<)エーン
なんて状況の時もあるのですから、もう少し泣くことに対して、ゆるやかに考えてください (^^)v
    • good
    • 0

私は寝る時以外は全ておんぶで対応しました。


当時の写真が1枚だけ残っています。
夫がこっそり撮ったようで、疲れ切った私の横顔と憮然とした表情の息子の顔がなんとも言えず、今では良い思い出になっています。
育児は急がば回れですよ。
    • good
    • 0

うちの子は4ヶ月ですけど起きてる時はほとんど抱っこしてないと泣きます。

オムツ替えて そのあと手を洗いに行っただけでもメソメソしてますね。まだ、ハイハイすらしないので助かってますが...。勿論イライラすることもあるし、もぉーって思うこともありますが考えを変えると それだけ自分のことを頼ってるって事だし あと数年もすれば抱っこすら嫌がるでしょうし しまいにはウザい!なんて言われるんでしょうね(泣)そして後追いはまだ赤ちゃんは脳の発達が未熟で『目の前から居なくなっても また戻ってくる』って事が理解できません。そのため1番絆が強い人が目の前から居なくなった事に対してパニックを起こして泣くんですね。成長の1つです。まぁーそーやって冷静に考えられたらイライラしないんでしょうけどね。でも今だけ。今のほんの少しの間だけと思うしかないと思いますよ。それに赤ちゃんは親の態度や気持ちにも敏感です。イライラしてると赤ちゃんまで不安になるので あたしは出来るだけイライラしてても笑顔で接するようにしてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!