プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパクトデジタルカメラの購入を検討しています。

価格は1万円~2万円程度のもので、wi-fiでスマートフォンに画像を転送できるタイプがほしいのですが、オススメのメーカーはありますでしょうか?

撮りたい写真は風景や料理などで、人物撮影はあまり行わないと思います。
正直、この価格帯だとたいした違いはないと思っていますが、おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その価格帯ですとカメラとしての性能に大差はありません。


ですが画像の転送については結構違います。
wi-fiでスマートフォンに画像を転送するならカシオのカメラをお勧めします。
特に自動転送(撮影した数秒後にスマホに自動転送される)が便利です。

カシオのカメラは凝った使い方(絞りを変えるとか)が殆ど出来ませんが、自動処理は優れています。
カメラに興味は無いが写真は好き。
そんな人が客層だからでしょう。
    • good
    • 0

コンパクトデジタルカメラは機種の絶対数が少なっているので選択肢は限られます。


予算から考えると「Canon IXY 190」が良さそうです。
もちろんWi-Fi対応です。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/190/ …
http://kakaku.com/item/J0000018430/

価格帯が価格帯だからと悲観することはないですよ。
日本のカメラは優秀で、このクラスのものでも良く写ります。
ただそのためには、使う人がカメラの機能や簡単な撮影テクニックを把握することも必要です。
満足のいく写真が撮影できるよう、頑張ってください。
    • good
    • 1

使ったことがないのでお勧めかどうかわかりませんが、



例えば、amazon で、

『CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR1700GD 自分撮りチルト液晶 オートトランスファー機能 Wi-Fi/Bluetooth搭載 ゴールド 』 ¥23,500

『Nikon デジタルカメラ COOLPIX S6500 光学12倍ズーム Wi-Fi対応 グロッシーレッド S6500RD 』 ¥15,800

などが出ています。
他にも出ているようなので、自分が必要としているカメラかどうか参考まで・・・。
    • good
    • 0

すみません、回答するところまちがいました、、、

    • good
    • 0

ただのBSのTBSチャンネルですよね?


スカパーに有料料金を支払っていないチャンネルなら、スカパーと契約を切っても見れますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!