プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内閣人事局による官僚の支配、メディア支配「読売」、小選挙区による自民党の支配、
アベノミクスなどというまるで国民にとって成果が無い、この4年間で蓄えた富はほとんど企業の中へ(内部留保)つまり富を国民から企業へ移転する政策、さらに日銀の年間80兆円のベースでの量的緩和が限界に達しているのではないか。このままいくと市場にある国債はすべて日銀が買い尽くす、といういびつなことになりかねない。アベノミクスは間違いだ。こんな政策を国民は支持しているのだろうか?
また、TPPについては最近の安倍の言葉として『TPPは正に国家百年の計』と言っていた。しかし、12年12月の選挙戦のポスターには『ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す自民党』とかいてあった。
支離滅裂。
そのTPPはアメリカの離脱により頓挫した状態になってしまった。いわゆる失策だ。
TPP離脱はトランプが大統領になった為、しかし、安倍は大統領就任後トランプの別荘でゴルフ三昧、tPPなど忘れたかのようだ。
安倍の言っていることとやっている事は支離滅裂。国会の答弁を聞いていても言っていることが支離滅裂な事が多い。逃げているような逸らすような恫喝するような、とにかく答弁にはなっていない。これが経済に強い安倍の本質。
ここ最近では森友問題、加計学園問題が大きく取り上げられている。政治家として日本のトップとして人間性も能力も首をかしげる。
こんな人間に、権力が集中する政治主導の政治をさせていいのか、皆さんの意見を聞きたい。

質問者からの補足コメント

  • あの稲田防衛大臣を次期総理候補と言いきる安倍の能力、考えはどうなっているのか、どこまでも友達、仲間(日本会議)のことしか頭にない。トップとしては失格ではないか。

      補足日時:2017/06/14 15:23
  • 失礼しました。許容範囲が起用範囲に変換してしまいました。

      補足日時:2017/06/15 09:15
  • 稲田防衛大臣を次期総理にたてる考えを持つ安倍氏、この稲田氏、とても総理に相応しいとは思えません。友達、仲間(日本会議)ばかりを優先する安倍氏、リーダーとしての資質、能力に欠けています。

      補足日時:2017/06/15 09:36

A 回答 (12件中1~10件)

>メディア支配「読売」、


これは朝日、毎日の誤り

>小選挙区による自民党の支配、
だから民主党(民進党)政権外実現した 中選挙区ならひっくり返ることは無い

>森友問題、加計学園問題
何処が悪く刑事事件に発展するのか教えて欲しい

加計学園問題
事務次官がダメと認めた案件(法律違反)なら阻止できたし 阻止するのが当たり前で証明できるなら政権がひっくり返ってた
今になって自分に 天に唾吐く行動に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加計問題は氷山の一角、誰が法律違反と言っているのか、政治家は法律違反さえしなければ何を行なってもいいということであればそれはいわゆる4流政権ということになる。自分の胸に手を当ててゆっくり考えるべき問題。私は何もそこを問題にしているのではない。貴方は何を言いたいのか。回答の意味がない。

お礼日時:2017/06/14 15:41

前提条件とかまぁいろいろ違ってんだけど?



>小選挙区による自民党の支配
 そもそも 自民党がこの議席数を誇ってるのはそれだけ(選挙によって)国民に支持されたからだし
 それが何が悪い?

>アベノミクスなどというまるで国民にとって成果が無い
 有効求人倍率1.48倍
 銀行や信用金庫などの預金残高は2017年3月末時点で、過去最高の1053兆円
 とか成果はかなーりいっぱい出てる・

>森友問題、加計学園問題
 どこも法的に問題ねーじゃん
  逆にれんほーの生コンとか 民進党の方がホコリでまくってますけど?

>こんな人間に、権力が集中する政治主導の政治をさせていいのか、皆さんの意見を聞きたい。
 いいにきまってる。
 
  そもそも議会制民主政治で、これだけ国民の投票で民意が反映された結果
 それを(選挙の結果を)否定するのは 民主政治じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の結果の今の政策を問うている。
貧富の差の拡大、富の大部分は内部留保、日銀の劇薬はそもそもインフレ経済を目指していたのでは。日本の経済の上り調子はあくまでもアメリカ経済のおかげ、アメリカ経済が下降したらどうなる。教えて欲しい。
4流政治家は法に触れなければ何をしてもいいということになる。それよりもなによりも前川氏を証人喚問すればいいのでは?貴方のいう民進党のお方も一緒に。
民主主義を、否定している。何を持ってそういうのか教えてください。

お礼日時:2017/06/14 15:50

その安倍総理を辞任させたい麻生太郎 「森友」「加計」黒幕説が浮上..本命

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
4流政治家の内輪揉めですか。

お礼日時:2017/06/14 15:53

こちらも真摯に答えてるつもりだ


反論の場では無いが 余りのも稚拙すぎる
朝日新聞の受け売りは止めて自分の意見を答えてくれないか。

私達は薄々気がついてる
今政権が民進党だったら 共産党だったら 終わってると
大阪維新なら 北と戦争になってる
TPPはアメリカの離脱が有ったが しないと中国に呑み込まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞とどの部分がかぶるのか言ってください。わかりません。意味不明です。
自民党を批判しているのではない。安倍政権を批判している。もちろんその母体は自民党なので間接的には自民党批判とも取れるが、リーダーが変われば自民党は変わる。

お礼日時:2017/06/14 16:50

Good 1

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 16:46

あなたの意見の中で、「量的緩和が限界に…」の部分と、補足コメントの「稲田防衛大臣を次期総理候補など…→とんでもない」とする部分だけは、賛成します。


でも、それ以外は、安倍と呼びすてにする表現を含め、赤旗か朝日新聞の投書欄を読んでる感じがしました。

要するに、あなたは「安倍首相と自民党政権に、ブチキレた! こんな人間(安倍首相)に政治をさせるな!」と、怒ってるだけなのです。
政治と社会について、勉強不足で未熟なのだと思います。

勉強不足で未熟とキツイ言い方をしましたが、
例えば、TPPについて、あなたは「断固反対→国家百年の計→トランプ当選後は尻すぼみ」とクルクル変わってると指摘し、支離滅裂だと非難していますが、その時々の状況と国家・国民の将来を考えて、表現を変えている事が理解できませんか?
最初から、本心はTPP推進なのは明らかでしょう。ただ、農業団体・農家をはじめ国民の、TPPに対する理解度とか、選挙対策とか、諸々の状況を踏まえて、表現が変わっているのです。

政治家とは、安倍首相・自民党議員に限らず、みんな表現を変えますよ。
だから、国民は選挙の時に、候補者の訴える政策を聞きながら、本心がどこにあるかを推察しその知識・経験・人間性などを考えながら投票しなければならないのです。

かつて細川政権ができたり2009年には民主党が圧勝したりしましたが、その後の混乱はご存知の通り。絵に描いた餅であるマニュフェストを検討もせず投票し、混乱を見てから「騙された!」と怒る国民にはなりたくないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
未熟であるのはきっと皆同じじゃないかとは思います。
ただ一点政策の表現を変える?TPPに参加するか不参加なのかは表現を変えることではないでしょ、完全な逆の政策です。政策の転換ですよ。
表現の変化で済ませる問題ではないでしょ。
選挙で掲げた政策がすべて実現するとは正直誰も思っていない、しかし、さすがに真逆に方針転換をする時はTPPは大きな問題ですから本来は国民の信を問うぐらいの姿勢が必要です。
赤旗とか朝日とか名前が出ますが、私とは全く関わりはありません。そのようにして勝手に一括りにしてそこに貶めようとするのは卑怯な手ですよ。
現政権を選んだのは国民ですから当然責任があります。だからこそ、その政権を評価し、間違いを正す必要も出てくる。当たり前ですよ。

お礼日時:2017/06/14 19:29

初めに小選挙区にした頃を知っていれば、こんな質問にならないかと思います。



しかも、小選挙区だから民主党政権もできたのですけど?
なんで今は取れないのでしょう?

あの頃と同じように、マスコミは反日で自民党攻撃してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
つまり民主党時代よりマシだ、と言いたいのですか。
どこがマシなのか具体的に教えてください。ただし、経済はアメリカの当時の状況と照らし合わせて答えてください。
そもそも私はそこと比べての意見を言っているわけではないのですが、貴方が比べているのでわかるように説明していただければ有難い。

お礼日時:2017/06/14 20:08

お礼を読みましたが、感情的になっておられますね。



「未熟であるのはきっと皆同じ…」とか「赤旗とか朝日とか名前が出ますが、私とは全く関わりはありません。そのようにして勝手に一括りにしてそこに貶めようとするのは卑怯な手ですよ。」という「お礼」は、あなたが私の真意を「勝手に」誤解して「勝手に決めつけている」事なのだと気づいてください。 
自分の思い込みを優先させる事はとても危険です。朝日新聞の慰安婦捏造事案と同じですから。
自分の(社としての)考え方を優先し、報道機関のイロハである事実確認をしなかった基本的失態と同じ、という意味です。 

安倍首相の発言のみならず、私を含む他の人の発言の「真意」を、誤解することなく正確に読み取ることが、イロハのイです。冷静に自分の心と対話する事です。(政治に限る事ではなく全てにおいてですが)
そうしないと、戦前に軍部礼賛・戦争礼賛・イケイケドンドンだった朝日新聞に扇動された当時の国民と同じになってしまいますよ。

ついでに言いますが、あなたの補足コメントに会った「日本会議」ですが、その実態をどこまでご存知ですか?
「日本会議の研究」を書いた菅野完とかの扇動に乗せられぬよう、ご注意ください。
先ずは先入観を捨て、自分自身で調べる事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も感情的にならずに、また、私の真意を推し量って下さい。
TPPはどうしましたか。

お礼日時:2017/06/14 20:54

私は、少しも民進党よりマシとは言ってません。



ただ、あなたが小選挙区導入時期を知らないのだなと言ったまでです。

そもそも小選挙区になったのは、小沢一郎が自分党を割って、国民新党などと一緒に政権取りに行ったのがその元凶です。

その後、佐川急便疑惑で新進党に政権が移ります。

結局のところ、近年の民主党政権時よろしく、自ら瓦解して終えました。

今どうでしょう?
もう片手で足りるしか党員がいませんね。

日本社会党で一世風靡した社民党も、現在はどうでしょう?
2人でしたっけ?

民進党も目指すはここです。
まもなくその時はやってくるでしょう。

落ち目の泥船になるとうどうにもなりません。

顧みて社会はどうでしょう。

少なくとも、派遣労働者の勤務状況を比べても、民主党政権時よりはるかにマシですし、そもそも株価8000円を切ってるのと、20000円では小賀宇正と大人の違いです。

為替介入で、10腸炎が瞬殺しても、なんの対抗もできませんでした。

円高で日本企業全般が苦しみ、収益も上がらず、デフレでボーナスは現品支給。
お金で貰うより、マシな時代でした。

リーマンショックで個人も企業もやられた理由は、超円高で、資金が外債や外貨預金にシフトしていたからが原因です。

併せて、アメリカの保険債券詐欺さどで、多くの企業年金基金がショートしました。

霞が関の埋蔵金もアルアル詐欺で、見つからず、やるといった高速道路無料化もガソリン税廃止もしませんでした。

しかし、当初絶対増税反対!と言ってた消費税増税は推し進め、あまつさえ菅政権で脱原発と言いながら、野田政権時には、再稼働容認としました。

そうして、インド洋でもPKOの燃料供与も、南スーダン派遣もこの時期に決まりました。

数多くの中国漁船侵入もこの時期の対応が悪かったからです。

東北地方などの災害地区の復興が進んだのも、自民党政権に戻ってからです。
それまでの申告さが本当に悲惨でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
小選挙区が悪いと言っているのではなく。まして現政権がその制度をつくったと言っているわけでもありません。
小選挙区により自民党内が以前のような自由闊達な雰囲気が無くなった、政権を余りにも意識するようになってしまった。と、長くなるので省略してしまいました。失礼。
経済に関していうと、リーマンショック、東北大震災という大変な状況があった、それから上り調子になるのはある程度必然。リーマンショックに関してはアメリカの復興なしには日本に日の目はない。しかし、アメリカ経済の上り調子がかなり順調に進んできた、それが後に少しずつ日本経済を押し上げました。要するに相変わらず日本はアメリカ経済の次第という状況に変わりはない。という事だと思います。

お礼日時:2017/06/14 21:45

「自民党が」「民進党が」「読売が」「朝日が」みたいな、


誰が悪いという話は、もうウンザリ。

目先のことばかりを優先する政治になる危険があるのは、民主主義の弱点なので仕方ない。
それを憲法でカバーする形にしたい。50年100年先を見据えた形で。
そういう意味では、今の憲法はよくできていると思う。個別の項目には言いたいこともあるが。
裁判所が憲法違反と止めれていない状態は、改善したい。

それと、権力の一極集中は反対。立場が安定しすぎていて、リスク管理をしなくなる。
ただ、妙案が浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそう思います。

お礼日時:2017/06/15 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!