汗かいたシャツの脇の部分が鉄のようなお弁当?みたいな臭いがするんですが、、、私、ワキガなんでしょうか、?
親やおばあちゃんなどに聞いてもワキガじゃないと言われますが、、ものすごく気になります。

A 回答 (1件)

ワキガは鉄のお弁当の匂いではないので大丈夫かと。

もっとツーンとしたかなり強烈なニンニクのような匂いです。
    • 0
  • 腋臭症(わきが)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

腋臭症(わきが)とはどんな病気か  思春期になると、腋(わき)の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。 原因は何か  腋の下にはアポクリン汗腺があります。アポクリン汗腺は腋の下、乳暈(にゅううん)、外陰部などにあります。アポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けているので、思春期になると分泌が活発になります。  アポクリン汗腺から分泌される汗は蛋白成...続きを読む