プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東名高速のバス事故で、医者の運転する車が猛スピードでバスにぶつかって来ました。逆にバスの乗客の命を救ったのはガイドとバスの運転手でした。この医者に限らず大半の医者は国民を殺しても、なんの反省もない人達で構成されているのでしょうか?注射の使い回しで肝臓癌に罹患させて多くの国民を殺しています。しかもその賠償金を自分達では払おうとせず、被害者の国民に払わせようとしています。医者は何時も殺人者で、善良な国民が代わりに命を救う日本で良いのでしょうか?医者から運転免許も注射の許可も医師免許も人間としての権利も剥奪したら良いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

\ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/


          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
  おい・・・ /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~   おめぇ、ココ
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか?
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~     |
 (" ̄"'''''‐--、,,_i'                 // '",,-─'''"  ,,,-‐'",-‐'"  ,,,,-‐ .___|
 i' ゙'':::::::::::::::::::::::}                _/''-'''"~   ,,,-‐'",,-'''"  ,,,-‐二-‐''''"   ゙ヽ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなネックレスで釣れる女は、一万円札ならもっと釣れますよ。医者なら現金でどんどん釣れますが、、、、

お礼日時:2017/06/15 09:52

居眠り運転、許せないです。

少しでも眠気が来れば、直ちに安全な場所で駐車、仮眠です。こんなの、運転している者の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も運転中、眠くなれば、仮眠します。
もちろん自分が死にたくないですし、もっと他人を殺したくないからです。
命を大切に思っているからです。
医者だから弁護しょうとする間違った風潮があるのが、とても気になります。
その風潮が普通の殺人者よりも、人の命を何とも思わない医者を作り上げているのだと思います。私はバスの中でそんな医者に遭遇するよりも、こんなバスガイドや運転手が居てくれた方がずっと有り難いです。

お礼日時:2017/06/15 07:43

あの事故、居眠り運転の典型的な事故。

実際に居眠り運転してしまった人なら、すぐに居眠りだったとわかります。居眠り運転したことない優秀な人には、理解不可能なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

居眠り運転なら少しは許せます、、、、か?

お礼日時:2017/06/15 00:57

質問がおかしいと思います。

ちょっと笑ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

笑って頂いてとても光栄です。

面白かったですか?

お礼日時:2017/06/15 00:32

超レアなケース


サイコパスの医者じゃ無く 事故だからしょうが無いでしょう
飛び越えるられるセンターのガードが悪い 飛び越せない物だったら勝手に死んだで済んでいたのに。

関西淡路大震災の時 一番最初に行動したのは あの山口組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医師を特別視するのであれば、医師が猛スピードを出して、他人を殺す可能性がある行為をすることは許されません。

医師を特別視しないのであれば、特に問題はありません。普通の人間も同じ行為をするのですから。

お礼日時:2017/06/15 00:44

運転手はとっさに身を引きましたし、バスガイドもそうしたようです。


飛んできた車のはるか下に2人がいただけです。
乗客はフレームがあったとはいえ、もろだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

人の命を救うと言っている医者が、人を殺す可能性がある行為をすることは許されません。

それだけで、人を救うと二度と言っては欲しくないです。まあ死んだ様ですし、その様なことは二度とないと思いますが、、、

お礼日時:2017/06/15 00:53

この事故をこじつけてここまで批判しているあなたの方こそ


人間としての権利を放棄したほうがよいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

医師を批判することが、何故人間としての権利を放棄しなけらばならないのですか?

お礼日時:2017/06/14 23:53

医師も一人の人間です。

事故を起こしてしまうこともあります。その件と後半の内容との繋がりがわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

> 医師も一人の人間です。

意味がわかりません。当たり前の事じゃないですか。

> 事故を起こしてしまうこともあります

何か特別の人間なんですか?

も、と云う接続詞に何か特別意識があるのですか?

お礼日時:2017/06/14 23:50

とても残念な事故だったと思います。


ただ、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

特に問題のない質問ですが、、、

お礼日時:2017/06/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!