プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕返しなのか、本意なのか?相手の本心は?関係を修復したいです。

相手はなかなか他人を信頼しない人と認識しているのですが、これまでのことから、お互いに信頼関係を築けてきたと私は思います。
しかしこちらとしては全然悪意なんてないのに、相手の気に障るようなことをしてしまったことがあり、ワケを説明しても理解はしてもらえませんでした。
結論としては、信用出来ないとのことで、これまで普通にしていたコミュニケーションを絶たれてしまいました。

以前相手は「私は傷つけられたら傷つける、仕返しをしないと気が済まない。だけど傷つけられても傷つけることを辞められたらな…」と話していました。

私が今ひどく落ち込んでいることは、見ていてわかると思うので相手に伝わっていると思います。
その場合、これで仕返しはもう済んだ、と感じて、状況は好転するものでしょうか?今相手はどういう心境で、この先どういう行動をとると思いますか?

私はその相手に対して見放すとか諦めるとかしたくなくて、どうにかして信頼関係を取り戻したいのです。

A 回答 (1件)

相手は、あなたが関係を修復したいのが分かっているので、関係を修復させないことが仕返しだと考えています。

悪意がなくとも人を傷つける行為には理解を示さないという厳しい考えの持ち主です。

修復したいのなら、覚悟をもって相手に気持ちを伝え続けるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

全くの誤解なのです。。そして、絶たれて以来は私から関係修復したい意思を相手に見せることすらできていないのです。。