アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀ダラの西京焼きを、昨晩食べようと思い、味噌に漬けていましたが、昨日は食べられませんでした。

今晩食べようと思うのですが、当たらないでしょうか?
パックの消費期限には16日と書かれています。

保存方法は、ジップロックで西京味噌に漬け、もう一重に袋に入れて、密封の容器にいれて、冷蔵庫に入れています。もちろん加熱はしておらず、生のままです。漬け始めて、もうすぐちょうど24時間といったところです。

A 回答 (4件)

ご存じだとは思いますけれど、消費期限は賞味期限と違い「これを過ぎたら安全は保証しませんよ」という意味です。

しかもこれは工場生産品にそのメーカーが個々に設定するもので、指定の保管方法・未開封が前提です。もちろん余裕を持って設定されてはいますが今回は質問者様が開封済、しかも手を加えているようですので期限としては無効です。
 私ならやめておきます。6月~7月というのは細菌性食中毒の発生のピークの時期でもありますので。
 なお、今回のご質問は「食品に自分で手を加えたけどリスクを冒していい?」という意味になりますので、まともに答えることができる人は少ないと思います。
    • good
    • 0

腐りかけが旨いって言いますからね。



当たったら、運がなかったと諦めましょう。
    • good
    • 0

なんのための西京漬なのか考えればおのずと答えはわかるかと思います。

    • good
    • 1

問題なし。


そもそも消費、賞味期限は何かあったら面倒なのでとても短く設定されてますから…
少しくらい過ぎていても平気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!