プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さな病院で事務をしています。
医師1人にスタッフ数名、事務は2人です。
実は先生がひとによって態度を変えます。
たとえばもう1人の事務の子には優しいです。
年齢は私よりひと回り下で若い女の子です。
同じ失敗をしてもその子には「なんだよー今度はきをつけろよー。」なんて笑顔で言います。
逆に私には「〇〇さん!!なにやってんの!そういうのはダメ!!」と口調も荒く声も大きくして怒ります。
ずっと我慢はしてきたのですが
勤続年数は私の方が長いのになんだか自信が無くなって来ました。

休みを貰うのも他のひとには快く承諾するのに
私には理由を詳しく聞いてきては
不機嫌そうにしぶしぶという感じです。
たぶん嫌われているのだとは思いますが
他にも日常茶飯時でこういう差別あるのです。
こんなに態度を変えられると正直辛いです。

これは遠まわしに私にやめて欲しいからなのでしょうか。
またこういうひとによって態度を変えるひとにはどのように対応した方がいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

性格が合う、合わないってあると思います。

合わない人とは、どこまでいってもあわないから、気にしないで続けるか、辞めるかどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に嫌われた原因は思いあたりません。
他のスタッフとも仲が良く不満はありません。辞めるのは簡単ですがもう少し我慢してみようと思います。

お礼日時:2017/06/16 12:01

そもそも、


ダメなことをしなければ、

頼られる存在なはずですよね??、


確かに態度を変えられるのは嫌気がさしますが、

なぜ、あなたに態度を変えるのかわからないようなら、あなたにも責任はあるのでしょうよ。


普通の人ならば、普通にしか言われないので。


また、金属が長いのに怒られるというのも、
あなたの努力が足りないと思われますよ。

もし、病気とかならば話は別ですが。

いじめといっしょです、

絶対に原因があるんです。


意味もなくいじめる人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!