アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月16日は「和菓子」の日。あんこが入った和菓子、あなたは何が好きですか?
(全国和菓子協会が1979年に制定。848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (53件中1~10件)

桜餅(道明寺粉で出来たもの!!)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
道明寺粉で出来たもの美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/06/20 18:16

甘過ぎないあんこの


塩豆大福が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も一時期、すごいはまったときあります^^;

お礼日時:2017/06/20 18:17

いろいろ有りますね。


羊羹、タイ焼き、大判焼き(地域によって呼び方が異なる)、大福、どら焼き、etc。(和洋折衷となって居る物も有るけれどネ)
羊羹は別としても全て粒餡に限る。
漉し餡なんて手間掛けて不味くしている様な物。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々ありますよね~^^

お礼日時:2017/06/20 18:19

最中 ¹⁰

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/06/20 18:19

・豆大福


・水羊羹
・おはぎ
・おしるこ
・きんつば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも好きです♡

お礼日時:2017/06/20 18:20

こしあん❗が大好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も以前はこしあんが好きでした!
今は両方好きです^^

お礼日時:2017/06/20 18:21

回転焼き(地方ごとに名前が違う)


が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/06/20 18:21

今の季節であれば「葛饅頭」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
涼しげでいいですね~食べたくなりました♪

お礼日時:2017/06/20 18:22

中身があんこたっぷりの饅頭とか、今川焼き、たい焼き、おはぎ、どら焼き…あ~もう、挙げたらキリがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにキリがないですよね~^^

お礼日時:2017/06/20 18:22

あんこや小豆は苦手で大嫌いです。

抹茶も苦甘いのが苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^;

お礼日時:2017/06/20 18:22
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!