今の安部政権を懲らしめたいのですがどうすればいいですかね?

A 回答 (22件中11~20件)

与党(自民、公明)、ほとんど与党(維新)の3党以外で党のサポーターになったり、寄付したり、選挙活動を応援したり、といった活動を行うことです。

ただし、共産党は宗教政党に近いので、関わると同志(信者)になって、人生を捧げることになりますから、ご注意を。

非常にお金持ちだったら、自民党に献金したり、安倍派と対立、もしくは干されている自民党議員や議員が属する政治団体へ多額の献金を行なう、という手段もあります。また、議員の家族が運営する企業の株を大量に取得したり、大量の発注をかける、という手段もあります。
政治は「思想」や「志」よりも、まずは「金」が大事なので、金がある議員に人は集まり、それが大きくなれば党内でも無視できなくなり、揉めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!いろいろありますね!

ググってみたんだけど、

https://goo.gl/iT1sw7
ヒントは大西英男さんかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)あの人に投票する人に理由を聞きたいです。

回答No.1のとおりで、票を投じないことです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうします!私と同じ考えの人がたくさん居れば嬉しいです。

合法的な手段としては衆議院議員選挙で自民党を敗北させ過半数割れにする事です。

と言っても一人では出来ませんので、同じ考え方をしている人を一つに纏める存在が必用ですから、その存在となって
頑張って下さい。
政権交替するにも野党の中に政権を担える政党はありませんから、政権交替はまず無理なので自民党が野党の協力が
無ければ一切の法案が通らないぐらいに追い込めば、与党であっても安倍正恩晋三が総理で居られる事は今までの歴史から
見れば有り得ませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)ダメ野党かもですが、今の自民党より良いです!

日本国憲法前文には、「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動」とありますので、国会議員を通じて懲らしめるのが良いのでは無いでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)なるほどです!

選挙で、あなたの意思表示を。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)そうします!

革命しかないか。

これって内乱教唆になるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)共謀罪発動されてしまいます。

まずは勉強して良い職業について出世して、併せて善行を積んで、

社会に必要とされる人間になりなさい、その上で政治活動をはじめ
自民党に入って追い落としてもいいし、新しい政党をつくって自民党と対決してもいい
既存の野党には一部の志をもったところ以外残念ながら、なにもできない
重要だからもう一度「な・に・も・で・き・な・い」

ちなみに安倍な
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)安倍でしたね。

次の衆院選で、自民党以外に投票する事です

前々回の衆院選の際には、自民党に嫌気が挿した無党派層が
一斉に民主党支持に動いた為、政権交代が起きました
ただ、今現在、頼りになる野党が居ないのが最大の問題点です

私達国民が唯一出来るのは、選挙により支持の有無を示す事です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)そうします!

個人では無理

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)