アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プランターでサニーレタスを育てていて、花芽が出て来て処分しようと思うのですが、茎って食べられますか?

A 回答 (2件)

茎も食べられますが、少し苦味があります。


花芽がでてきたら花を摘み取ってください、下葉を一枚一枚摘み取って食べるとまだしばらくは食べられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん生で大丈夫ですよね。

お礼日時:2017/06/17 03:31

サニーレタスやサンチュなどは今頃トウ立ちすることが多いが、茎も食べられます。


人によっては「茎の方がおいしい」と言う人も。
丁度花を咲かせる時期なので、我が家でも咲いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!