dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行ATMは、土日でもお金降ろしたり振り込んだりできますか?

A 回答 (6件)

ありがとうございました。

    • good
    • 0

基本的に土日祝日も、お金をおろすことも出来ますし、振込も出来ます。


ただし、メンテナンスの時間帯や利用出来ない時間帯については利用出来ません。メンテナンスの時間や利用出来ない時間帯は銀行により異なります。

振込の場合ですが、ATMにより現金振込が出来るか異なります。キャッシュカードでの振込は出来ます。
ただし、コンビニATMですと、振込が出来るかは利用するキャッシュカードの銀行により異なります。
土日祝日や平日15時以降に振り込むと、翌営業日に相手の口座に振り込みされますので。 同一銀行なら、15時以降でも即日振込出来る場合がありますが、何時まで即日振込かは銀行により異なります。
    • good
    • 0

できますが、銀行によってメンテナンスがあり、


休止する日があります。

利用する銀行のサイトで利用できるか確認しましょう。
振込は他行の場合、平日にならないと相手に届きません。
同行の場合は銀行によります。

三菱UFJ銀行の場合
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …
    • good
    • 0

銀行に設置していても、街中に設置でも


利用時間が決まっていて、使えない事もあります。
でも、ATMによっては24時間使えるところもあります。
利用するATMを確認して下さい。

振込ならネットバンキングにすると、好きなときに振り込む操作ができます。
でも、銀行の営業時間外に振込みの操作をした場合
入金確認が翌営業日になる事もあります。
    • good
    • 1

お金を降ろすのは可能です。




振込は出来ますが、反映されるのは月曜日の
営業開始時です。
    • good
    • 0

できますよ、手数料がかかることが多いでしょうが。


また、振込はできますが、月曜日扱いになるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!