プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きと窃盗の違いはなんですか?
どちらの方が悪質ですか?

A 回答 (4件)

万引きも窃盗です。


窃盗は泥棒、空き巣、ひったくり、置き引きなど沢山の項目が含まれており、万引きはその中の一つということです。
    • good
    • 1

窃盗は罪名、万引き手口名。

    • good
    • 2

一緒です。



用語は違っても同じ窃盗罪です。

常習性が問題です。
後は金額の多寡。
    • good
    • 0

客を装って商品を盗むのが万引き


それ以外が窃盗
暴力や脅迫して強引に盗むのが強盗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!