プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小便器のお水流している方ですが、配管徐々に臭くなってきました。
ボタン押して2L流すはずですが、ケチって、トイレの残り湯1Lずついつも流しています。
酸性でなくても、塩素系でも掃除に効果があると聞いたのですが、どちらでもいいのでしょうか?
酸性洗剤少し薄めて、噴霧器満載にして、少量ずつ長時間便器に排水して、流そうかと思いますが、
他に何かいい方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>取扱注意の商品でしょうか(;^_^A


普通に購入できるデオライトLなら劇物扱いではありません。
購入時に身分証と印鑑の必要なデオライトもありますけどね。
でもやはり長期放置した汚れは濃度の濃い劇物扱いの物の方が良く落ちます。
    • good
    • 1

尿石がこびりついているなら尿石除去剤のデオライトが良いですよ。


排水だけではなく縁の裏にもこびりついていますから、それを除去しないと臭いは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取扱注意の商品でしょうか(;^_^Aあと長時間へばりついて頑固な汚れ除去できますか

お礼日時:2017/06/18 08:34

会社のトイレが臭くなった時、上司がホームセンターにいって専用の洗剤を買って掃除をしていたのを


思い出しました。ホームセンターの店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!