電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ大統領は何回も破産したけど立ち直ったらしいですが、

アメリカって破産しても再起できるのですか?

再起しやすい何か法律とかあるのですか?


日本じゃそれは事実上無理ですよね。

それともトランプがすごいやり手だからですか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカって破産しても再起できるのですか?


   ↑
日本と違って、再起を許す風土がある
と言われています。

人間だから失敗するのは当然だ。
失敗したらやりなおせばよい。

訴訟にもそれが現れていまして、人間がやることだから
冤罪が出るのも仕方が無い。
冤罪と判明した時点で、補償すればよい。
だから、米国は冤罪が多いですし、補償金も莫大です。



再起しやすい何か法律とかあるのですか?
   ↑
文化です。



日本じゃそれは事実上無理ですよね。
   ↑
難しいですね。
一度失敗したら、もう信用しなくなりますから。



それともトランプがすごいやり手だからですか?
   ↑
彼が不動産王になれたのは、お父さんの財産や人脈を
引き継いだからです。
特別なビジネス能力があった訳ではありません。
    • good
    • 0

マイナスがゼロになっただけです。

日本も一緒です。復活した人はたくさんいます。
ただ金融機関はたまったものではありません。担当者は良くは思ってませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!