プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウエア―をアンインストールしたいのですが、そのソフトがPC内に見つかりません。どこにあるかどうやって探せばよいのでしょうか?
それは、JVCのビデオカメラのソフトで、それがWindows10に変えてからどこかに行ってしまいました。再度インストールしないとビデオが取り込めないのですが、ソフトをアンインストールできないので再度インストールもできず困っています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうです。普通はPCビデオカメラをUSBでつなぐとソフトは自動的に入るのですが、全く反応しません。PCの画面にも何も出てきません。アップグレード版のソフトを入れると、元になるものが見当たらないというメッセージが出てくるのです。
    PC内のプログラムと機能を見てみても、そのソフトは表示されません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 16:08
  • うーん・・・

    はい、プログラムと機能のところを開けて、ソフトを探しましたが見つかりませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 16:12
  • DVDは購入した時あったかどうか記憶がありません。探してもないのです。
    型番はGZ-E565-Tです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 17:08

A 回答 (6件)

以下の操作をしても無理でしょうか。



■ 【Everio】ビデオカメラで撮影した動画をPCに保存する方法
http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/09/video-ev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon77さん、ご回答ありがとうございました。どうもUSBの接触が枠かったようで、何とかカメラから内臓のドライバーを再度PCにインストールすることが出来ました。

お礼日時:2017/06/22 19:07

コントロールパネルー>プログラムの中にあるのでは?


Windows10の場合はコントロールパネルからプログラムまですぐいかないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07さん、ご回答ありがとうございました。どうもUSBの接触が悪かったようで、何とかカメラから内臓のドライバーを再度PCにインストールすることが出来ました。

お礼日時:2017/06/22 19:08

「GZ-E565-T」でしたら説明書を見ると付属ソフトは本体内蔵のようです。

オートランファイルではないので自分でインストールしないといけないようです。以下の説明書の25ページをみてインストールしてください。
http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GooUserラックさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。どうもUSBの接触が悪かったようで、何とかカメラから内臓のドライバーを再度PCにインストールすることが出来ました。

お礼日時:2017/06/22 19:09

ちなみに型番は何でしょうか?JVCならば「GZ-○○」みたいなものです。


一般的にはDVDなどでソフトが提供されているはずですが、もしかしたらそれをなくしてしまったのでしょうか?
WEB上にあるのはアップデートファイルなので元が無いとインストールは出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>> 再度インストールしないとビデオが取り込めないのですが、



入れようとすると入らない、という事でしょうか? 普通、何某かが入っているのであれば、入れる段階で「上書きしますか」という様なメッセージが出そうですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oshiete_bitteさん、PC内にはファイルはなく、再度内臓ファイルをインストールしようとしていましたが、USBの接触が悪かったようでした。USBコードを変えたりして、何とかカメラから内臓のドライバーを再度PCにインストールすることが出来ました

お礼日時:2017/06/22 19:14

Cドライブのprogram filesはチェックなさいましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!