アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、とても悪筆です。毎日続けれる即効性のある、練習及び、教材がわかれば教えてください。また矯正の機械があれば教えてください。

A 回答 (5件)

ユーキャンのボールペン字講座オススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。さっそく資料を取り寄せます。

お礼日時:2017/06/19 09:34

日ペンの美子ちゃん(にっペンのみこちゃん)



まだ、あるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。参考にしてみます。

お礼日時:2017/06/19 09:34

字が汚い人に多いのが、書く時の姿勢が悪い人。

用紙に目を近づけ過ぎて書いているので、全体のバランスを見ることができず、今書いている一点しか見ていない人が多いです。もう一度、小学校に入学したときに教えられた姿勢を思い出して、全体のバランスを見ながら丁寧に書くことを心がければ、上手い、下手は有っても、汚い字にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/19 09:34

「中居正広のミになる図書館」


美文字トレーニング カタツムリ
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E6%96%87%E5%AD%97%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%AA&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考にしてみます。

お礼日時:2017/06/19 09:34

本屋にあるドリルでも


大丈夫ですよ

繰り返し、お手本を見て
書くことが大切ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。さっそく本屋にいってみます。

お礼日時:2017/06/19 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!