プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。

一昨日、塾の女の子に「土曜日図書館行かない?」と誘ったところ、「返事を土曜日まで待って」と言われました。

そして、「突然自分が誘ったこともあって、彼女に用事があるので、ごめん。でもまた誘ってね」と今日言われました。

その女の子とは、高校は違いますが毎日挨拶するくらいの友人関係にはなりました。

勇気を出して誘いましたが、
これは嫌がられてるでしょうか?また、脈アリでしょうか?

女性の方、自分に対して意見やアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。

    「彼女が用事があるのでごめん」に訂正です。

    自分は男です。

      補足日時:2017/06/18 06:47

A 回答 (14件中1~10件)

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

素直に『また、誘ってね』の言葉通りに誘えばいいと思いますよ。



今のところは、まだわからないので、様子見ではないでしょうか。
    • good
    • 0

待たせる女は避けると良い人生が送れますよ。

    • good
    • 0

脈無し



次 いきましょう
    • good
    • 0

女の子を誘ったら「返事を待って」と言われ…


その返事が

突然自分が誘った??(誘われたんでしょ?)
彼女に用事がある??(その女の子は女性と付き合ってる?)

誰が男で誰が女?同性愛?
話がよく見えない。

その場で断るのが忍びなく、断る理由を考えるのに時間が必要だったのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然誘ったことあってというのは、前日に自分が誘ったことです。

本当に後々悪いなぁとは自分で思いました。

お礼日時:2017/06/18 06:49

返事を待ってください・・と保留にしたときの様子などはどうだったのでしょう


「えっ・・う~んと・・」という様子などをおもいだしてみてください

”保留”で脈はあるとおもいますけど、
今後はもうすこしお誘いする内容をかんがえないといけません。

ちなみに
土曜日図書館行かない というのは、
図書館でなにをするつもりだったんでしょう(勉強?)

いちおう、男女ふたりが会うわけなのでデートのカテゴリーになるとおもうのですが、
図書館へ誘うのは お金もない足もない田舎の中学生の男女にゆるされたイベントだとおもいます。
ふつうにかんがえて、一定の年齢に達した女性は貴重な週末の土曜日だと
よっぽどなイケメン・一緒にいるだけで鼻血がでちゃいそうなイケメン級の男子とじゃないと凄く退屈な場所になるとおもいますよ。
また”図書館”に誘うのは控えた方がいいです

”浪人生”ですとご年齢は18歳以上なのでしょうから、
お食事にさそったり、本当に勉強の息抜きになるような場所など
女性の側のきもちにたって少し工夫しないと、この恋は実らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘ったのは金曜日でしたので。
自分「○○さん、明日予定何かありますか?」

彼女「特にないよー」

自分「○○さん、明日図書館に行かない?」

彼女「うーん、予定はないけど、入るかも、分からない…」

自分「じゃあ、明日行ける時に声かけて」

誘い方がまずかったと自分で後悔してます。

お礼日時:2017/06/18 06:54

やはりそのやりとりですと、


「(えっ? 図書館?・・NO!)・・うーん、予定はないけど、入るかも、分からない…」
・・という返事に切り替えた様子があります。

誘い方がわるいのではなく、誘う内容が悪いです。
先ほどの回答にも記述したのですが
図書館へはどういったお誘いだったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強です

お礼日時:2017/06/18 07:11

彼女の返事が、


「彼女が用事があるのでごめん」
なの?やっぱり同性愛か何か?

「 」の位置が思いっきり間違ってるって事なんでしょうか。

で、誘った時に、
「予定はないが、入るかも」
は、わざわざ付け足して「ダメかもしれないよ」と添えてるわけで、
気乗りしない時の言い回しです。
一方的に断るのは傷つけそうとか、
性格悪いとか思われたくないから、
あらかじめ「ダメかも」という可能性を示唆しておく。
その後、当たり障りのない理由を考えてお断りする。

期待の持てる反応ではないと思います。
    • good
    • 0

もう1、2回誘って同じ事言われたら脈はないでしょう。



1回目はほんとに用事があっただけなのかもしれないし。
    • good
    • 0

勉強だと”ひとりで集中”したほうが効率がいいので


あえて図書館などに行く必要は相手の女性はやはり感じないでしょう

浪人生でお金があまりないとは思いますが
高校生を超える男性が女性をお誘いしたら、1500~2000円ほどの食事などを負担する必要があります。
大体一度のデートに4000~5000円はほしい所ですね。
自分の為ではなく、女性に恥をかかせない程度の服装への気遣いも必要になってきますし、
そうした維持費などをかんがえると、・・脱浪人し、アルバイトなどで交際費など得られるまでは
 ”学友”として、学校内だけでじっくり焦らずふとした会話の中でお互いの認識を深めていったほうがいいかもしれません。

そこからある程度冗談めいたことも言い合える中になれば
シンプルな図書館デートなどもしっくりくる日がきっときます


わたしなら、男同士がいけない場所ケーキの食べ放題だとかに付き合ってもらったり
猫カフェとか、プレステVRの体験場所とか、
メディアで取り上げられてるところとか、新しい刺激 勉強の息抜きになる場所に行くかなぁ。

よっぽどこれまで女性と接点がない学生時代をおくり
あまり免疫がないということでしたら、
風俗へいって童貞すてちゃったほうがいいですよ。

童貞という壁はかなり精神的なネックになりますから。
風俗で立たなくても、最後までできなくてもいいので
女性と肌をかさねるだけで、気持ちにゆとりができて会話などにも柔軟性がうまれます。

変に最初のセックスは好きな相手と!という理想をもたないほうがいいです
童貞の最初のあいては、犠牲者となるケースがほとんどです
それなら風俗で貪欲にどうすればいいかハウとゅーセックスをしてもらって
好きな女性を傷つけない、しらけさせない下準備をつくっておくほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!