浪人生です。

一昨日、塾の女の子に「土曜日図書館行かない?」と誘ったところ、「返事を土曜日まで待って」と言われました。

そして、「突然自分が誘ったこともあって、彼女に用事があるので、ごめん。でもまた誘ってね」と今日言われました。

その女の子とは、高校は違いますが毎日挨拶するくらいの友人関係にはなりました。

勇気を出して誘いましたが、
これは嫌がられてるでしょうか?また、脈アリでしょうか?

女性の方、自分に対して意見やアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。

    「彼女が用事があるのでごめん」に訂正です。

    自分は男です。

      補足日時:2017/06/18 06:47

A 回答 (14件中11~14件)

脈無し



次 いきましょう
    • good
    • 0

待たせる女は避けると良い人生が送れますよ。

    • good
    • 0

素直に『また、誘ってね』の言葉通りに誘えばいいと思いますよ。



今のところは、まだわからないので、様子見ではないでしょうか。
    • good
    • 0

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代既婚男です。 職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れま

40代既婚男です。
職場に30代独身女性がいるのですが、最近その人のこと寝ても覚めてもが頭から離れません。職場では普通な会話、事務的な会話をする程度なのですが、アンニュイな感じで妻とは全く違うタイプ。他の男性と仲良く喋っている場面を見てるとちょっとした嫉妬心が出てきたりもします。妻のことは愛していますし、子供もいて家庭は円満です。この質問に対して「それは好きになっている。妻を愛することに集中しなさい」と言われそうですが、このモヤモヤ感を断ち切る方法、彼女に対してどうすればいいのか等こんな経験ある男性、そう思われたことがある女性教えて下さい。

Aベストアンサー

人間の気持ちって不安定だから 長い一生の中には 気の迷いも生じる事があるかも知れません。だけど、そんな時に
何が大切なのでしょうか?それはしっかりと現実を見て考えて、その一時的な気の迷いを行動に移してしまわない様に
自制して踏みとどまる事ではないのでしょうか?

人はどんな事でも 自分んが蒔いたものの結果を必ず刈り取る事になるからです。悪いものを蒔けば 当然、悪い結果を刈り取ります。

今の生活と引き換えに妻や子供たちを奈落の底に突き落とし 自分の快楽を優先すれば その結果はもう、確実に目に見えているではありませんか?
理解出来ますか?想像出来ますか?何を恍けて そんな甘っちょろい事を考えているのですか?愚か者!・・と言いたいです

夫であり父親であり一家の大黒柱なのに何を揺らいでいるのですか?超利己的な自分の事しか考えが行かない時にそんな事になるのですよ。

今、何も知らずに、あなたの心の中で何が起きているかを知らずにいて幸せな気持ちでいる妻や子供たちの事をじっくりと考えたなら 
そんな馬鹿げた迷いを打ち消すことが出来るのではないでしょうか?

誰でも自分との闘いが一番難しく厳しいと分かっていてみんな日々 闘っているのですよ。しっかりと目を覚まして正気に戻れ!!
愚かな行動を実行に移して二度と元に戻れなくなった最悪の結果を 見聞きして来た大先輩よりの  喝!喝!

人間の気持ちって不安定だから 長い一生の中には 気の迷いも生じる事があるかも知れません。だけど、そんな時に
何が大切なのでしょうか?それはしっかりと現実を見て考えて、その一時的な気の迷いを行動に移してしまわない様に
自制して踏みとどまる事ではないのでしょうか?

人はどんな事でも 自分んが蒔いたものの結果を必ず刈り取る事になるからです。悪いものを蒔けば 当然、悪い結果を刈り取ります。

今の生活と引き換えに妻や子供たちを奈落の底に突き落とし 自分の快楽を優先すれば その結果はも...続きを読む

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Q一晩の過ちですが、気持ちに整理がつきません。どうしたらよいでしょうか。

今年度来た職場の他部署と、月1で仲良しグループで飲み会をしています。
仕事終わりに送って頂いたり、皆んなと合流するのに2人で待ち合わせして、会場に向かったりなど。仲が良い関係の方でした。
12月に私からご飯に連れてって下さいとお願いして、2人でご飯に行きました。(2人でご飯は2回目です)
そこで、たまたま恋愛トークになりました。
私が「好きな人か彼氏しか、家まで送ったりしてもらえない。」
と話した所、
彼が、「じゃあ、俺はなんなの?」と言ってきてムスッとしていました。その日はなんだか態度がいつもと違い、2人で沢山のんで挙句ゲームが始まり。
ゲームで彼が難しいの決めたらご褒美などとなり、なんだかんだで、キスと身体の関係を持ってしまいました。お互い酔って寝てしまったので朝してしまいました。そして、一緒に通勤し何故か彼の香水も振りかけられました。。

一晩の過ちと自分に言い聞かせましたが、
好きだった相手だった事と、所々記憶がないので、
彼に正直に記憶がないことを伝えると、
彼が全て教えてくれましたが、彼はエッチした記憶がないと、やんわり言ってきたのです。
たぶん、付き合う気がないのだと分かりました。
その為に、私は好きだから身体の関係をもったけど、酔ってたから、忘れましょうと話しました。

彼からも、半端な気持ちじゃ付き合えないから、また、ご飯いこう。と言われています。
以降、気まずい状態ですが、徐々に改善してきています。

私の事は恋愛対象ではないと思っていても、
彼が仕事中に私にちょっかいや、からかう事をしてきたり。
飲み会でも私にだけ態度が違ったり、なぜか帰り送ってくれようとしたり。
そんな姿を見ると、勘違いしないようにしていても、勘違いしてしまいそうです。
どの様に気持ちに整理つければよいでしょうか?

今年度来た職場の他部署と、月1で仲良しグループで飲み会をしています。
仕事終わりに送って頂いたり、皆んなと合流するのに2人で待ち合わせして、会場に向かったりなど。仲が良い関係の方でした。
12月に私からご飯に連れてって下さいとお願いして、2人でご飯に行きました。(2人でご飯は2回目です)
そこで、たまたま恋愛トークになりました。
私が「好きな人か彼氏しか、家まで送ったりしてもらえない。」
と話した所、
彼が、「じゃあ、俺はなんなの?」と言ってきてムスッとしていました。その日はなんだ...続きを読む

Aベストアンサー

好きだから振り向かせたいにしろ、関係なく過ごしたいにしろ普通に笑顔で生活するのが1番良いと思います。
普段から違う職場の男性とも仲良くする流れで彼とも簡単に仲良くしている態度を取り、彼が1番じゃない雰囲気を醸し出しながら仕事や美を磨いて常に笑顔でなんら問題ない順風満帆女を演じるのです。
関係を持ったのに俺がいなくても大丈夫なの?と深追いし今度はあちらからお誘いがくることもあると思います。
「好きな人とかしか家まで送ったりしてもらえない」という言葉に「じゃあ俺は」などとスネた態度を取る彼のことだし、多分大丈夫です。
その後はフってやるなり付き合うなり考えてみると良いと思います。
文面の最後も含め、今は手のひらで転がされてる感じがするのでまずは悩んでる自分をやめて優位にたっているくらいの気持ちで毎日笑顔で素敵な女性でいましょう。
簡単に転がせたり自分で手一杯だと分かる女性はこのような男性に弄ばれがちなような気がします。
質問者さんの場合は体の関係ももう経ているというのもあるので余計にかもしれません。
それを悪いとは全く思いませんし、むしろいかした方が良いかなと考えます。
明るい女性になるとメリットとしてもっと良い男性に恵まれる場合もあるので良いと思います!
参考になるか分かりませんし失礼にあたりましたらすみませんでした。
全て持論ですし、私は告白出来ない派なのでいつもこんな感じです。あと水商売時代もこんな感じで指名とってました。

好きだから振り向かせたいにしろ、関係なく過ごしたいにしろ普通に笑顔で生活するのが1番良いと思います。
普段から違う職場の男性とも仲良くする流れで彼とも簡単に仲良くしている態度を取り、彼が1番じゃない雰囲気を醸し出しながら仕事や美を磨いて常に笑顔でなんら問題ない順風満帆女を演じるのです。
関係を持ったのに俺がいなくても大丈夫なの?と深追いし今度はあちらからお誘いがくることもあると思います。
「好きな人とかしか家まで送ったりしてもらえない」という言葉に「じゃあ俺は」などとスネた...続きを読む

Q結婚詐欺⁉︎ 急展開すぎて戸惑っています。 バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいか...続きを読む

Aベストアンサー

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。

ヒカリさん、こんにちは、
 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同...続きを読む

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q泣き寝入りはしたくないです。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少し考えにくいです。
おそらく私と知り合う前から彼女がいたのだと思います。


駄目なこと・無意味なことだとは分かっているものの、泣き寝入りはしたくないという気持ちが再び沸き上がってきてしまいました。
どうしても怒りがおさまりません。


現在、私には新しい交際相手がいます。
が、例の男の結婚を知って以降、精神不安定になってしまい、彼氏の前でもふとした時に色々と思い出して泣き出してしまいます。



男の会社や男の母親の会社に連絡し、ネットで女漁りをしていた(今もしている??)ことを暴露する…ということも考えました。


また、男の奥さんや親御さんに暴露することも考えましたが、やっぱり後が怖いです。


どうしたらこの苦しさから抜け出せるでしょうか。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。



そんな男にはいつか天罰が下る・自分がそんな男以上に幸せになれば自然と忘れられる…と周りからは言われますが、忘れるどころか日に日に思い出して泣き出してしまっています。



私のような状況になったことのある女性は日本中にたくさんいらっしゃるとは思いますが、皆さんどのようにして乗り越えたのでしょうか。

8ヶ月前に、ネットで知り合った男に簡単に体を許してしまい、それから程なくして連絡を完全に絶たれました。
いわゆる「ヤり逃げ」でした。

相手は家族の複雑な事情や、自分の会社名(+お母さんの会社名や、弟さんが寝たきりの障害者である事情など)を話してくれたり、自宅の場所も教えてくれたりしたので、まさか突然フェードアウトされるとは思っていませんでした。


それから今月に入り、その男が結婚したことを知りました。


8ヶ月という期間で新しい相手と知り合い→結婚までこぎ着けた…とは少...続きを読む

Aベストアンサー

何度もごめんなさい。
最後に、一言。

やっぱり、彼女が出来たっていうのは嬉しいけど家族にいうのは恥ずかしいのもあるんじゃないですか。男の人はそんなとこありますよね。
女の人は、お母さんだったり相談がてら話すこともあるけど。
因みに私は内緒にしてました。いろいろ聞かれるのが恥ずかしいから。
親と離れて暮らしてる人は、結婚するときにいうとか、親がせかしたりしてきた時にやっというとかかな。
あまり気にしなくていいと思います。
貴女の疑う気持ちが晴れるといいですね。

あと、復讐も幸せなことなんてなんもないです。
怨み言は紙に書いて燃やすとかビリビリに破くとすっきりしますよ。

Qおじさんに好かれて困る 職場で、50代独身のおじさんに好かれて困っています。食べかけのパンをもらった

おじさんに好かれて困る
職場で、50代独身のおじさんに好かれて困っています。食べかけのパンをもらったり、話しかけられたりして、困っています。
メイクは眉しか描いてないです。
どうすれば、同年代から好かれるでしょうか?同年代から全くモテません。

Aベストアンサー

食べかけのパンは貰ってはいけません。
きちんと丁重にお断りしましょう。
話しかけられたら、いまは忙しいからきちんと言いましょう。
なんだかんだ言ってあなたも相手にするから好かれるのです。
いざこざが嫌でも笑顔できちんと断らないあなたにも非はありますよ。

Q質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない 今月分だけ

質問です。彼氏が私にお金を貸して欲しいといいます。理由 仕事をしていない為家賃が払えない
今月分だけでも助けて欲しいとの事
こんな状況になるまで動かない彼氏の情けなさ
2週間後には必ず返すから信じて欲しいと言われました(どこからお金を用意出来るのか謎)
実は先月も役4万ほど貸してます。返してもらえてないです。思いっきって断わり、別れると話したら
冷たいだの、見捨てるだの、最低な女暴言を吐かれる始末、その後に愛してる、好き、(私のお金?)だと言ってます。貸してくれないのは俺を殺すのと同じ裏切りで
2度と会えなくなるとまで言われました。
こんな情けなさい男っていますか?愚痴っぽくなってすいません、私の存在って何だろうって、まだ未練がある私は助けないといけないって気持ちもあります。
都合のいい女ですよね 誰でも厳しく私の目を覚まして欲しいです。

Aベストアンサー

あなたはATMなのですか(笑)
そんなろくでもない男にATM扱いされて惨めで虚しくないのでしょうか。
結局、彼が働かないのは
あなたがお金を貸し甘やかしているのも原因ですよ。
うちにも 社会人の息子いますが、生活費を払わなければご飯も作りませんし洗濯もしませんよ(笑)
働かざる者食うべからずが我が家の家訓ですから。
あなたは四万もお金を貸して助けたではないですか。
そういう男にいくらお金を出しても死に金ですよ。
本当に彼を思うなら、突き落とし助けないのも愛情なのですよ。
アパートを追い出されて野宿するなり実家に帰るなり男ならそれくらいが調度良いのでは。
あなたもそろそろ彼の母親から卒業してはいかがですか。

Qこの服装おかしいですか?女です

この服装おかしいですか?女です

Aベストアンサー

もう少し色にメリハリをつけるべきだと思います。パンツとトップスの色が被っているので。
なので、アウターを黒ではなくカーキの方がいいと思いますよ。
ブルゾンのカーキならキャップを被れば無難に着こなせますよ。
または、中をボーダーなどの柄物にするかです。

少しレベルアップさせるならお腹を見せるのもいいと思います。
何よりもトップスがインナーとアウターがだらんとしているので、とてもだらしない印象になってしまってます。

Q積極的にアプローチしてくる男性って、、 彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性っ

積極的にアプローチしてくる男性って、、

彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性って、この女なら落とせるとでも思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

女は押しの強さに弱いと思っているんです。そして、あなたがいつか今の彼氏と別れると思っているんです。だからあなたから離れない。

あなたのことを思っているようで、実はあなたが不幸になることを願っている。その隙をついて、まんまと彼氏になろうとしているんです。

あなたの幸せよりも自分の欲望を優先させる、自己中男ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報