プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の友達と遊んでいる時なんですが うちの子供はなかなか中にはいっていけないタイプで ダメとか 仲間になれないと言われたりすると 一人で違う場所で遊んでいることが多いです
保育園のママ友達グループとみんなで遊びにいっても
いつの間にか離れて一人で遊んでます
来年小学生なので 友達とうまくやれるのかなど 不安になります

A 回答 (4件)

小学生になれば変わると思いますよ‼ 保育園とかと違い知り合うきっかけがたくさん有ります‼ 家の息子(今は高3)も小学生に上がってか

ら徐々にだけど友達が増えて来ましたよ‼心配ないですよ‼そっと見守ってあげてください‼
    • good
    • 1

基本的にはあれこれ手や口を出すのはお勧めしません。


ご心配というならお勧めは2つです。
①いろいろな場所に行っていろいろ体験をし、経験を広げる
②親を手本とするので社交的な様子を実際にして見せる
ですね。
無理矢理習い事に行かせるのはマイナスです。
    • good
    • 1

マイペースなんでしょ



悪い事じゃありませんよ
心配いりません
    • good
    • 2

おそらくあなたのお子さんは一人で遊んでいても苦になっていないのだと思いますよ


うちの長男もそうでした
でも大丈夫ですよ 小学生 になりさらに高学年になると自分に合う友達ができます
今は見守っていては
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!