電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親は死んだも同然で辛いです。



39歳です。次男です。母親は二年前に交通事故で植物人間です。たまに泣いてます。夜がほとんどですがたまに昼でも泣いてます。死んではないのですが面会がつらいです。死体と喋ってる感覚です。もうやる気ないです。マザコンだったと自分は思います。いつもさみしいからデリヘルにはまってます。ガールズバーにもたまにいきます。でもむなしいです。金もあまりなく、貯金崩しています。仕事してますがやめたいです。父親も他界していません。いつか来るだろう孤独死がまってるとおもうといつも気が重いです。

A 回答 (27件中11~20件)

誤字失礼しました!



あなたの笑顔を待ってる人がいますよ
    • good
    • 0

あなたの笑顔を待っる人がいますよ

    • good
    • 0

まだ お母様は生きてます!


抱きしめてもらう事はできませんが
子供の時に 抱きしめてもらったぶん
抱きしめてあげて あげたらどうですか? お母様が すきだった事 思い出し 代わりに体感して 話したらどうですな??
    • good
    • 1

質問は「ガールズバーの女の子にモテる方法は?」でしょうか?

    • good
    • 0

お気持ち察します。


あなたは、きっと僕だけが幸せになってはいけないと言う罪悪感に苦しんでいるのでしょう、、、
ただ、息子を持つ親として言わせていただきます。

あなたが幸せに笑っている事が
母の本当の気持ちです。
私も涙が出てしまいました。
お母さんは「私が授けた命を決して無駄にしないであなたはあなたの人生を生きて」
そう思ってます。
冷たいかもしれませんが、
一緒に落ちずに、手を引っ張り上げてくれる人に出会う事を祈っています。
人間はどんな気持ちにも、飽きてしまうそうです。
    • good
    • 1

こんにちは、仕事は、介護士をしています。

お母様の事、大変お察し致します。あなたと同じ年齢で、少し親近感を感じております。同期だと思って今から話す事を寛大な気持ちで受け止めて頂けたらと願います。「自分の人生まで相手に乗せては駄目です」そこだけが甘えてしまっています。お母様の面会辛いのは痛感致します。しかし、お母様はお母様。あなたはあなたなのです。貯金を崩してまで癒しを求めているのであればいっそう婚活資金にされてみたらいかがでしょうか?もう、世代交代になっているのです。ご自分の事だから1番分かっている事しか言えませんが、時間だけが過ぎて行き足が止まってしまいそうになることや後ろを振り返ることあります。皆そうです。「今が踏ん張り時です!」この時期をいかに踏ん張って行くかどのように生活するかで本当にあなたの人生観や未来が変わります。39才仕事辞めるの簡単です。お互いに仕事見つけるのは辛い年齢になって来ました(笑)慎重にお互い生きていきましょう。
    • good
    • 4

こんばんは


少しは、落ち着かれましたか?!
    • good
    • 0

昨夜は何とお声掛けしてよいかわかりませんでした。


でも、こちらで何でも良いから吐き出すというのはいいことだと思います。
1人じゃないって思えたらな…と皆さん思うはずです。

絶望感は私にも経験があります。サトシさんとは違うものですが。
何方かもおっしゃっていましたが、音楽療法、書くこと、自然と触れるのは割といいと思います。
私の場合は書くのが一番良かったかもしれません。
とにかく、書き殴り、そのうち見直したりすると何故か整理されたり、今の自分が何を目標にすべきかわかるようになりました。でも、時間がかかります。
なので、最初は書き殴り、悲しみ、理不尽さに怒り、疲れるまで泣いたり誰でもいい他人に身を任せても良いかと思います。
もちろん、民間のカウンセリングなんかもありますが…。

今は、心身共に吐き出し、疲れを癒してあげて下さい。
罪悪感も虚しさも、私個人的にはサトシさんは感じなくていいことだと思います。今はまだ自分のことだけを可愛がって下さい。
頑張ってるね、今日もよくやったね、と。お母様が言ってくれていますよ。
誰だって、こんな状況なら弱ります。母が突然なら尚更です。
1人で抱えてお辛かったですね。
頑張ってこられましたね。
これから孤独死なんて考えなくていいことだと思います。まだまだ先のことですし、マイナスなことしか考えられなくなっていただけです。
今は目の前のことと、出来れば自分自身の心の余裕を。お母様だってサトシさんが楽しい時間を過ごしてくれることを望んでいるはずです。
まずは、身近なことから始められてはいかがでしょうか?いつもの道でも緑や小鳥やニャンコがいたりしますよ。
そんなことも少し余裕に繋がるし、お母様にも話せるようになってきたり…。

ただ、今はそんなの無理。って思いますよね。だから、ただただ、心のままに。そしたら、その後は1人じゃないことを思い出して下さい。
どうか、お大事に
    • good
    • 1

看護師に相談してはどうでしょう?主任とか婦長とか。

彼女らは確かに教務をこなすだけですが、あなたと同じ境遇の人を星の数ほど見ている筈です。

新しい出会いを求めてはどうでしょうか。親の一番の願いは、わが子が幸せになることです。いつまでも自分を慕ってくれるのは確かに嬉しいでしょう。私も親なのでよく分かります。でも、それだけだはあなたは幸せになれません。あなたも相手を探し家庭を作り、幸せになることを、お母様も望んでる筈です。孫をお母様に会わせてあげて下さい。
    • good
    • 1

貴方様の涙は母の涙です。

私にも息子がいます。お母様が事故にあって植物人間になった時はどんなにも悔しかったことか…お母様はたとえそのようなお身体になっても、しっかり耳は聞こえていると思います。お母様を死体なんて、寂しいこと言わないであげて下さい。お母様に最後の日がくるまで、一生懸命話しかけてあげて下さい。お辛いかもしれませんが、だからこそお母様を最後まで支えてあげてほしいと、私は思います。
男の人の大半はマザコンかもしれませんが貴方様のお母様はきっと優しさに溢れるお母様だったのでしょう。孤独死なんて考えないでください。
あなた様が最後を迎える時には、お母様が貴方様を迎えに来ますよ。自分のかけがえのない息子ですもの。長文になりまして失礼なことやお気にさわることがありましたら、申し訳ございません。ですが、お母様のためにも前向きに生きて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A