映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼女に不貞な浮気をされました。
結婚を前提に同棲して5年ほどでここ最近様子がおかしかったのでSDカードをパソコンから見たらでるわでるわ彼女と浮気相手のいけない写真3500枚。衝撃でした。
明後日には家を出ようと思っているのですが、彼女は性格上しょっちゅうキレるので、話したくもありません。

無言で出て行くつもりなのですが問題ありますか?

また逆恨みによる嫌がらせや、情報による妨害を受けたくないので、慰謝料を請求しないかわりに仕事先や、私の実家に近寄るなとか、マンションを万が一に彼女も出て行く場合は退去費用もそちらで負担しろと要求するつもりです。

彼女の携帯は現在私が契約しているのですが、課金とかで悪用されても嫌なので、出て行くその日に勝手に解約しようと思っています。解約してしまうと、上記が伝えられないので彼女の母親に上記を伝えてもらう予定です。

問題があれば教えてください。
よろしくお願いします。

また名誉毀損や恫喝恐喝にふれないかなども教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 稚拙な質問、お礼の返信をしてしまい大変恐縮です。
    いずれにしても少しずつ経験を積み出来ることを増やしていきたいと思っています。
    この度は、多数の御回答を頂き誠にありがとうございました。
    また、別の質問があったときは是非お力添えをお願いします。
    それでは、失礼致します

      補足日時:2017/06/19 10:47

A 回答 (7件)

今後の事を考えて


証拠は保全した方が良い

弁護士から通告書を出す
方法もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真や動画、日付つきのレシートがあります

お礼日時:2017/06/19 06:43

いろいろ大変だと


思いますが
早く吹っ切って
新しい人生をスタートし
幸せになって下さいね
    • good
    • 2

とにかく力のある「弁護士」に頼むのが第一ですね。



揚げ足を取られない様「何も余計なことは喋らない事!!」ですね。

此方の要求は、メモに書いて、それを渡しましょう。

貴方が、彼女の抵抗に「カーッと」なって、

余計なことを口にしないためです。

とにかく、淡々と此方の要求を述べるだけにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親族や、友人に相談をしたので、もう大分おちついてますが、気をつけます

お礼日時:2017/06/19 07:27

>無言で出て行くつもりなのですが問題ありますか?


何らないと思います 

彼女も彼女だが、そんな尻軽女を彼女にしちゃってた君の
眼力とスティータスもそれ相当の問題があった
そのツケと言えなくもない
つまり
どっちもどっち 騒げば騒ぐほど君自身が惨めになって
疲れそう

後は何があろうが一切関わらない覚悟を以て無言で出ていくのが
そんな相手の場合は最善のような気がする。

結婚前提だったと言えども、明確に婚約という双方の認識がない場合は
ただの同居人に過ぎないからねぇ であればの話
同居人に対して束縛や強制したりは出来ないしまして
不貞だのなんだのとも、君が言える立場でもないと思いますがね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚を迫ってきていたのは彼女側の方でして、私も快く思っていたのですが、今回のような事になってしまいました。
確かに、私も至らない点は多々あったと思います。
無言で去るのは確実なのですが、私も彼女も近い仕事場で仕事をしているので、動転した彼女がありもしない風評被害を流したりすると経済的に痛手を負う可能性があるのと、あとから妙な請求とかさろると不愉快なので釘を指しておきたいというのが本音です。

お礼日時:2017/06/19 07:26

>結婚を迫ってきていたのは彼女側の方でして


彼女にとって5年は
少し長過ぎて主さんの本心が見えなくなって
疑心暗鬼が芽生えた結果・・と言えなくもないかも

>不愉快なので釘を指しておきたいというのが本音です。
判らないでもない心情は察してあまりあるけれど
そんな切れるような女に下手な釘を打ったらば、
余計変なことになりやしないか
とにかく痛し痒しだね 慎重に後始末しませう
    • good
    • 2

しかし・・3500枚がマジな話ならば、もはや精神異常者の域に入る


その枚数を数えた主さんも凄いです lastanswer
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンでSD読み込んだらランタイムデータのなかにピンクな画像とピンクな動画が数十GBほど入ってたんですよ。そのファイル合計数が3500です。しかもその3500で一部ですからね(笑)

まぁ、付き合い始めて2年目あたりで、異常な部分に気づき、矯正を重ねるもうまくいかず逆ギレされてばかりで、ナァナァにしてたら、最近様子がおかしかったのでガサイレしたらこれです。
まぁ、僕としても彼女の性格が結婚後の生活や、生まれてくる子供の教育にどう影響するか考えただけでも寒気がします。
それにそれを治すことができない私自身の甘えも子育てには早過ぎるでしょうね。まあ、さっさと捌けるのが正解でしょう。

基地外は基地外同士でちちくりあってればいいんじゃないかというのが自分なりの着地地点です。
兎に角、一刻も早く引っ越したいところです。
どうも御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 09:16

問題ないと思います。



ま~5年も飼ってくれた彼女に感謝しましょう。
家出て、大丈夫?
生活できるならどうぞ。

ま~普通5年も同棲するなら結婚してる話なので、どうせ縁は無かったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼女のおかげで学べたことも多いので、感謝しています。今後の活動で生かせればと思っています。
頑張って生活していきたいと思います。

お礼日時:2017/06/19 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!