アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動している大学生です。

就職活動が思うようにいかないことに加えて、
家族は離婚で揉めてて相談できる状況じゃないし、
最近就活がきっかけで親友グループと仲違いし、誰も信じられなくなりました。

誰もかれもが敵に見えて嘲笑われている気がして、味方が誰1人としていなくて苦しいです。キャリアセンターの人も皆内心馬鹿にしてる気がします。
外に出たくありません。

生きてきた意味も生きてる意味ももうないように感じます。

助けてください。

A 回答 (4件)

陸上自衛隊が君を待っている!(本気です)

• 0

大変な状況で、家族もそれだとしんどいですね。

親友グループは落ち着いたら戻れますよ。親友ですし、許し合えたら大丈夫です。
就活は、決まらない辛さ分かりますよ。でも、諦めたら決まりません。何処かに決まるから頑張るのです!キャリアセンターの人は親身じゃない人もいるかもしれませんが、仕事だからキチンとやることはやるはず。自分って無意味だな、無価値だな、と思うかもですが、あなたは高価で尊い、て神様が聖書で言ってるから多分そっちが正しいので、これから自分の人生を創っていってくださいね。お金持ちになるー、とか、なにか夢が叶うといいですよね。
    • 0

味方がいても就職は自分一人でやるものですから、諦めてしまえばその時点でアウトですよ。

• 0

ぼくも就職活動は、何度も失敗してきました。

そうとう悩んだり、落ち込んだりしました。
これがだめなら、あれにしようぐらいな気持ちでいたほうが、いいと思います。
どんな仕事にも、つらいことがありますから。
たまには、就職活動をわすれて、楽しいことを考えたほうがいいですよ。
    • 0