外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

刺青いれると疲れやすくなったり皮膚呼吸できなくなるって本当ですか?肝炎にもなりやすいんですか?肝炎か調べるなら病院は何科に行けば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、ウイルス性肝炎が血液からうつるなんて分からなかった時代、

入れ墨の針は使い回しです。
肝炎は次々うつってしまいました。
肝臓が炎症を起こすと疲れやすくなります。

皮膚呼吸ができなくなるというのは、肌が荒れやすくなるということです。

入れ墨を入れて1ヶ月経ってから検査してください。
肝炎だけでなく、エイズの検査もしてください。
病院で入れ墨を入れたので、いろいろ検査してくださいと言えばいいです。

でもおしゃれだけで入れて後悔をすることはないようにしてください。
    • 1

肝炎の血液検査は内科医院なら何処でも出来ます、刺青で皮膚呼吸出来なくなるに

は、身体の皮膚の半分以上だと思います、簡単に言えば火傷と同じだと思います。

昔の話し出すが、ある人が刺青を沢山入れていて、大学病院では生きているのが、
不思議なので死後、遺体解剖する為の検体をする、と言う話を聞いた事が有ります

春から夏にかけて、子供とプールに一緒に入りたい為に、刺青を消す治療をする人
が多く居るそうですが、数万円で入れた刺青を、何十倍の料金と何回にも分けての

治療で1年近くかかる人も居るそうです、後悔先に立たずですね、レジャー施設の
お風呂に入れない等、いろいろ有るみたいです。

刺青を入れていないら、入れるな。入れてしまったら早く消せ。少し言葉がきつい
が後で分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あの刺青のでかさによりますかね?皮膚呼吸半分以上とわ。