【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日の安倍氏の会見をどうみますか、説明不足を反省して『これからは丁寧に説明します。』と言うのですが、いま説明すればいいではないか、それをする会見ではないのか。
相変わらず言い訳だけの何も説明しない口先だけの安倍氏が出た様に思いますがみなさんはどの様にみますか。
(この先内閣改造をして目先を変えようとしているみたいですが)

質問者からの補足コメント

  • オタクみたいなイラストを描い自己満足してる回答がありますが、マスターベーションは他で。

      補足日時:2017/06/20 20:51
  • 安倍氏は信なくばたたず、真摯に対応する、説明すべき事があれば今後きちんと説明していく。と会見で話しました。しかし菅官房長官は国会での説明は今後一切ないと総理は言っていた。との事。ではいつ何処でその説明をするのか。ほんとうに腹ただしい。嘘と詭弁、国民を愚弄する。こんなのが総理で良いのか?

      補足日時:2017/06/20 22:31
  • あの記者会見はもうひとつ納得のいかない点があった。それは予め決められた質問とその回答を準備していた安倍氏がそれを読み上げただけ。記者会見は質問をその場でうける覚悟を持って臨むもの、そうであったなら支持も高まったのではないか。しかし自分に都合の良い事を話、都合のいい質問を受け、都合のいい回答をして終わり。話にならない。その場に臨んだ記者も情けない。それを受け入れていいのか、国民側に立つのがジャーナリストの心意気ではないのか。

      補足日時:2017/06/21 11:13
  • そもそも国会で素直に第三者を入れて調査をすれば長々と時間と金を無駄遣いする必要も無かった。その大元は安倍氏自身、それを他人のせいにするところも男らしくないというか、トップとしてあるまじき行為。それを鵜呑みにして騒ぐ支持者も同類。

      補足日時:2017/06/22 17:02
  • 回答の内容が逸れました。戻してくださいすみません。付き合う必要のない話に付き合ってしまいました。申し訳ありません。

      補足日時:2017/06/22 17:04
  • 阿部支持者は◯◯丸出しですね。恥ずかしくないんですかね。自分で安倍評判を落とす事に繋がることを理解できないのでしょうか。安倍も迷惑がってますよ。いいんですか。

      補足日時:2017/06/22 19:49
  • 一部の回答者の挑発にのり少し感情的な文章になったことをお詫びします。

      補足日時:2017/06/23 06:04

A 回答 (34件中11~20件)

【火のないところから煙りだしやがって・・・アフォには何を説明してもわからん。

このこの際一応幕引きにするか・・・お前ら納得できんやったら訴えてみろや! がせねたで騒いで儲けることしか知らんマスゴミやろう!!ボケ、カス】 と云うたはったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理も何もなし、ただ騒いでいるだけ、支持者が皆んな軽率な人間に思われますよ。
回答にもなってません。
他でどうぞ。

お礼日時:2017/06/22 18:42

>ただ騒いで相手を罵っているだけの◯◯でしかないですよ。



騒いでるやつがアフォだから本心をゆうたまでじゃ
それを言うならバカ騒ぎしてる蓮舫にゆうてもらわんと・・・・

一度 【買戻し特約、蓮舫】で検索してみなはれ、国会中大笑い、こんなアフォを代表にするんやったら誰か教育係置かんかい ほうがくぶ出身の議員ぐらいおるんやろ 国会経費1日2億円もかかるんやで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蓮舫に言いなさい。
回答が違う

お礼日時:2017/06/22 16:57

>貴方、立候補すればどうですか。


 3票ぐらい入りますよ

小泉です!
そんな事この私に言われてもできる分け無いじゃありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2017/06/22 16:46

安倍晋三は 口先だけ。

 年金問題の時も最後の1円まできちんとやります と言っていたのに。
今回も 真摯に受け止め 反省してる。 何をどう反省してるのか 具体的なものは 何も無い。口先だけで言って 具体的に反省し 正そうとはしない。 国民よ騙されるな!!!
先の政権が悪い 人の悪口を言って回答をしない。 
飛行機のタラップを 婦人と手をつないで 登り・降りる あの映像を見た多くのご婦人が お人柄が良いわね と言ってたニュースが流れてた。 選挙で其の党にいれたのは多くのご婦人だというデーターがある。ご婦人よ騙されるな!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一見温厚そうに見えるのですよね。中身は全く違うのに。
今回それが少しはばれたのではないでしょうか。

お礼日時:2017/06/22 06:12

何なら今すぐ解散、総選挙やってやろうか 馬鹿野郎、支持は俺たちにあるんだ!蓮舫で選挙できるとでも思ってやがるのか、どの口で総辞職しろて言ってやがる、おいレンホー!!


と云うてはるんですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方、立候補すればどうですか。
3票ぐらい入りますよ

お礼日時:2017/06/22 06:10

野党は馬鹿だ。

政権担当能力は全くない。替われるものなら替わってみろ。お前たち馬鹿にこの国の運営ができると思っているのか。正面から政策論議、憲法議論をぶつけてこい。と言っているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方に出来るのですか。
ただ騒いで相手を罵っているだけの◯◯でしかないですよ。

お礼日時:2017/06/22 06:14

補足読みました。



そうなんです。安倍も、操り人形なんですよ。巨悪をコントロールしてる主体はべつにいるんです。

だから仕組みから腐ってると思うんです。安倍が消えても、また似たようなことが起こりますよ。

安倍も菅も、答弁に立って話す馬鹿大臣どもも、ウソツキという意味で大キライですが、この巨悪は構造上のモノで人物が変わればなんとかなるなんて、生易しいものではありません。

右翼が何故、本気で怒らないのかが疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
◯◯会議ですかね

お礼日時:2017/06/21 11:50

<安倍晋三が幹事長だったのは2003年。


事件が起きたのは1971年で、女コマシ記者の西山が逮捕されたのは1972年。
晋三君18歳の時です>

こんな事書く人が居ます。安部親衛隊の人かと。
こんな人は理屈は無いんです。

 総理としては馬鹿としても、総理を批判する人は理屈無しに
罵倒するのです。
常連ですので気にはしませんが、事実を歪曲するのには閉口します。

事件の起きたのは1971年でも、それがバレたのはアメリカで
古い公文書公開が有った30年以上もあとの事。
それに、移転費用のアメリカ負担分を日本が秘かに出していたのが、判ったのです。

その30年もあとにバレタ時の幹事長が、安倍総理。

醜聞扱いにして国民の関心をソラスのは、菅官房長が初めてではない。
アベ総理ゆずりのワル知恵なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
支持者もまさに誤魔化しの連鎖ですね。こんな人達が何人もいるからいまだ安倍政権が成立しているのでしょうね。

お礼日時:2017/06/20 21:21

頭の悪い、安倍信者や自民党信者は無視しましょう。

何言ってもダメです。宗教的に信じてるんだから。

真の右翼は、既に離れてます。流石に気づくでしょ。この国が蹂躙されていることに。

今だに政権を支持してるのは、宗教のような力か、今迄信じてた自分が揺らぐのを許せない固定観念の強い方々です。ウマシカなのでしかたないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
安倍氏は今の権力は自分の力と勘違いしているのでしょうか。

お礼日時:2017/06/20 21:18

安倍総理は何か勘違いしておられるのでは、ないでしょうか?。


支持率が低下した理由は、テロ等準備罪の強行採決や審議ではなくて、加計の問題が国会閉幕の直前に文章の存在を認めたことでしょう。前川氏を中傷まで行なって、強く否定した事が閉幕直前に認めてしまう、というのが問題です。

それと、準備罪は反対の人間なのですが、非常に憤慨している事は記者会見で「準備罪は一般人を対象にしない。捜査しない」(絶対と言いかける始末)と明言してしまったことです。総理大臣が記者会見まで行なって話によって、これまでの法務省の大臣と官僚の苦労は全て水泡に帰してしまいました。記者会見の明言によって、よほどの大事件が起こらなければ使えなくなる法律になってしまった可能性があります。
強行採決まで行なって通過させた法案を、どうして「自ら潰そうとするのでしょうか?」理解に苦しみます。本当に、何を考えているのでしょうか?。

これは裁判で、共謀や準備の有無の前に一般人の有無が争われる可能性があり、そうなると裁判所は憲法の兼ね合いで「一般人でない」という判断を下すことに躊躇します。そもそも、一般人という曖昧な定義を争えば、裁判は否が応でも長期化します。虚構新聞と違いますが、一般人の試験でも行なって決定でもしないと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその点は会見で更に念を押すかの様に言ってましたのでビックリしました。
国会の答弁でも同じ事を言ってましたが、その後一般人も対象になる事をなんとなく認める雰囲気(ここが一番曖昧な問題点でもあるのですが)で終わってました。
責任感がないのか、理解力に欠けるのか、あの人はどうするつもりでしょうか。

お礼日時:2017/06/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報