プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年経過した中古車です。
運転席側と助手席側の窓周囲のアルミ(メッキ)フレーム部分が劣化(変色)しております。
コンパウンド等で磨けば、きれいになるでしょうか?
何か良い方法がないでしょうか?
それか、専門業者に依頼したらきれいになるでしょうか?
専門業者依頼するとした場合、どのような会社がありますか?
コスト的にどの程度費用がかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

アルミだけなら良いのですが、ごしごしやっててボディーの一部までこすってしまってたら目も当てられません。

クリアも塗装も剥げて地の鉄がむき出しになり数カ月もせずに錆びてくるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/06/21 06:07

こんにちは。



まずはキレイに清掃した後、ワコーケミカルの「メタルコンパウンド」で磨いてください。
https://www.amazon.co.jp/ワコーズ-メタルコンパウンド-万能金属用磨き剤-V300-HTRC3/dp/B002IVH4YE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1497948363&sr=8-1&keywords=ワコーズ メタルコンパウンド

業務用ですので確かな製品ですよ。

これで満足行くまで輝きが復活しなければ、最寄りの板金店にご相談ください。
電話やメールなどで問い合わせれば、『その店の』価格がわかりますので、
業界平均化価格を調べてもあまり意味がありません。
※安さを追求して遠くのショップに任せるなら別ですが……。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/06/21 06:07

こんにちは。



まずはキレイに清掃した後、ワコーケミカルの「メタルコンパウンド」で磨いてください。
https://www.amazon.co.jp/ワコーズ-メタルコンパウンド-万能金属用磨き剤-V300-HTRC3/dp/B002IVH4YE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1497948363&sr=8-1&keywords=ワコーズ メタルコンパウンド

業務用ですので確かな製品ですよ。

これで満足行くまで輝きが復活しなければ、最寄りの板金店にご相談ください。
電話やメールなどで問い合わせれば、『その店の』価格がわかりますので、
業界平均化価格を調べてもあまり意味がありません。
※安さを追求して遠くのショップに任せるなら別ですが……。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/06/21 06:08

表面的な腐食なら、細かい仕上げコンパウンドで磨いてみる。


葉が立ちそうに無ければ荒いコンパウンドから始めて最後は仕上げコンパウンドで磨く。

車種が不明ですが、ほんとにアルミですか?
最近はあまり見かけないと思うのですが、本格的に鏡面仕上げするなら青棒付けてバフ磨きですね。
業者なら「カーリフォーム」などで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/06/21 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!