アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、愛車の二年点検&ポリマーをかけ直してきました。
そこで、、、。 バンパー部分の小キズ(自宅の車庫にコツンとぶつけた程度)とドアの部分に大型犬にひっかかれたキズの跡が浮かび上がってきてしまいました。

今まで、キズの部分のみにワックスをかけて隠していましたが、やっぱりダメなのかなぁ~ とショックでした。。 

また、「パール車にコンパウンドはダメ」と聞いていたので、コンパウンドは使用していませんが、板金屋さんへ出す程のキズではなく、凹みもほとんどありません。
 どなたか、キズの修理方法教えてください!!

A 回答 (2件)

>本日、愛車の二年点検&ポリマーをかけ直してきました。

処理担当者は、かけ直すときに気づかなかったのでしょうか?

通常なら、下地処理のため「バフ掛け」をしますから、
加工前に、汚れを完全に取る必要がありますから、
クリーナー剤を使用しているはずです。
コンパウンドで落ちる程度のキズでしたら、この段階で
ほとんど落ちてしまうはずなのですが?

万一、その処理をしてあるのにキズが残ったとすれば、
コンパウンドでは落とせない種類のものと思われます。
だとすればもはや「塗装屋さんの領分」ですね。

いずれにしても、コンパウンド処理や、再塗装をすれば、
その部分一角の面は、再度ポリマー処理をしなくてはなりません。
処理を依頼したところで、相談をした方が良いでしょう。
    • 0

僕はガンメタなんですが枝傷を付けてしまうのでその消し方なんですが、あんまりひどいと2000番の耐水ペーパーで軽くこすってからコンパウンドで磨きます。

機械を使って磨くんですがどうしても熱が出るので霧吹きを使って濡らしながら磨きます。プロの方から見れば「何やってんだ!」って言われそうですが…これは確実に塗装が薄くなるので薦めません。そんなに僕もやりません。その後コーティングを自分でやってます。凄い艶と深みです。そんなにひどくない時はコンパウンドを布に取って地道に磨きます。あと、傷消し用のワックス?みたいのが結構出ているのでそれを使ってみてはどうでしょうか?
パール車にコンパウンドはダメと書いてありますが僕は使ってます。あまり自信がないようであれば板金屋さんでも
傷取りはやってくれるので頼んでみてはどうでしょう。
顔見知りの所であればただもしくは安くでやってくれると思います。長くてすみません。
    • 0