プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミホイールに擦り傷があります。
ガリ傷ではありません。
アルミホイール用のコンパウンドで治りますか?
オススメのコンパウンドなどあれば教えてください。
ポリッシャーなど使えば綺麗になりますか?

「車 アルミホイール すり傷 修復方法」の質問画像

A 回答 (3件)

コンパウンドは細かい粒子で研磨していると同じですから、これ

は使用しない方が無難です。アルミホイルでも表面は塗装されて
いますので、コンパウンドで塗装を剥ぎ取ってしまいます。

この程度の擦り傷なら、気になる事はありませんから、そのまま
で良いのではありませんか。
    • 0

アルミではなく、表面のクリア塗装部分なので、完璧を目指すのなら、再塗装がお勧めです。

• 0

アルミホイールの擦り傷を修復するためには、アルミホイール用のコンパウンドやポリッシャーを使用することが良いです。

ただし、傷の深さや状態によっては完全に修復することができない場合もあります。

アルミホイール用のコンパウンドやポリッシャーは、通常、自動車用品店やホームセンターなどで入手可能です。使用前に製品の説明書をよく読んで、適切な使用方法に従ってください。また、自動車のメーカーやホイールの製造元から推奨される特定のコンパウンドやポリッシャーがあります。参考にして。

ポリッシャーを使用する場合、擦り傷を綺麗にすることができるかどうかは、傷の深さや状態によって異なります。軽い擦り傷であれば、適切なポリッシャーや研磨剤を使って磨くことで修復することができません。ただし、深い傷や凹みがある場合は、ポリッシャーだけでは完全な修復は難しいです。その場合は、専門の修理業者に相談せんですか?

重要な点として、アルミホイールの修復作業には注意が必要です。ホイールの塗装やコーティングを傷つけてしまう可能性がありますので、慎重に作業を行ってください。また、安全のために保護メガネや手袋を着用し、作業中は適切な通気性のある場所で行うことも重要。
    • 0