プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に間違った入金口座を教えてしまい、
相手はその口座に振込をしてしまいました。

このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか?
相手が振込をしてしまった以上、どうすることもできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか?



銀行に連絡したら・・・?

>相手が振込をしてしまった以上、どうすることもできないのでしょうか?

ま、相手からすりゃ、お宅だろうが違う人だろうが、振り込んだことには変わらないから、相手にはどうしようもできないよな。
    • good
    • 0

早急に銀行(振込した銀行と振込先の銀行)両方に連絡してください

    • good
    • 0

1 相手に振り込んだ銀行で組み戻し手続きをして貰う。


2 返金されたら振込手数料、組戻手数料、手間賃を差し引いて振り込んで貰う。
 マイナスになるようなら差額をあなたが相手に渡す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!