プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が嫁と離婚したいと相談してきました。
しかし嫁が離婚はしないといい、息子は暴れて、警察にも児童相談所に報告されたようです。

息子は弁護士にも相談に行っていますが、離婚したくて息子が今まで嫁や子供にしたことが酷すぎて、反対に息子はえらく叱られたそうです。

私はそんなに喧嘩ばかりするのだったら、別れなさいと嫁に言い、息子をかばったため嫁には無視され一切相手にされていません。

息子は事あるごとに、ちくいち私達に電話をして嫁の悪口を言っています。
警察や弁護士も両家の親 とも入って話し合うよう言っていますが、息子は自分のことばかりで、自分に都合が悪くなったら、暴れて、嫁の親にも暴言をはき話し合いができません。

今度、離婚調停を息子がしますが、嫁は息子の異常さがわかるので、ぜひやってほしいと強気です。

こんな口のたつ嫁や暴れて話し合いが出来ない息子、どうしたら一番いいですか?
嫁が優しくしてくれたらと思うのですが。
こんな息子夫婦が情けないです。
いつまでもこんな争いをせず、早く別れなさいと言っています。

質問者からの補足コメント

  • 息子が離婚したい理由は、
    日々の日常生活の不満で、嫁からいろいろ家や育児のことで命令的に言われるからだそうです。
    他に好きな人もいるみたいですが、今の所、好きなだけで、離婚理由は嫁の上から目線の口調や日々、小言を言われるからだそうです。

      補足日時:2017/06/20 14:52
  • 嫁は離婚しない、したかったら調停でも裁判でもすればいいと言います。

    そして嫁は離婚したかったら、嫁のタイミングでするからと。
    こんな自分勝手な嫁っていますか?

    嫁の親にも、こんな酷い嫁だとは思っていなかったと言いましたが、嫁の親からはこの子にして、この親ありだとかわいそうにと言われ世間には通用しないまで言われました。

    もうここまで酷い関係になれば離婚でいいと思いますが。
    嫁は私達、両親も異常だと言っていますが、嫁の方が精神的に問題だと思えますが。

      補足日時:2017/06/20 15:43

A 回答 (19件中1~10件)

既婚者です。



お嫁さんは離婚したくないわけでなく、第3者の介入するこで旦那さんに冷静に話をしてもらいたいとかではありませんか?

親を頼るときだけ頼って、その親が仲介しても言うこと聞かないとか、ちいちゃいこじゃないんだから

きっと今まで話しあっても治らず命令口調になっていったのではありませんか?
旦那様がそれだけ愚痴あるならお嫁さんもあると思いますよ。それをきちんとした理由も分からないのに離婚しなさい!はいかんと思いますよ。
    • good
    • 2

やっぱり、親ってすごいなあ!と思いましたよ。


50代の既婚女性です。

息子さん寄りで書いているあなたの文章を拝見しましたが、
私から見て、息子さんが離婚原因を作り有責に見えます。
お嫁さんにしたら100%夫が悪いということになっているでしょう。
それでも我が子は悪くないとかばう、親の心。
親ってすごいなあと思いながら、
我が子を思うあまりに判断力が鈍り、それが我が子を不幸にさせているのだと思いました。

弁護士を入れても、息子さんは有利な要素が無いという事ですね。

調停はお嫁さんが有利な離婚条件を整えるためのものであって、
和解のためではないのですよ。

離婚云々は、時間の問題です。
いつかは息子さんは離婚されてしまうので(それも慰謝料や、その他責任を取らされる形で)
その後息子さんをどう支えてあげられるか、それを考える時期ではないでしょうか?

お嫁さんの親にも色々言いたいこともあるかもしれませんが、
お互い様ではないですか。
言い合いしても、ののしりあい、お互いを精神異常だと言い合うだけ。
次の結婚では奥さんに小言を言われないように、生活態度や身の回りのしつけを
きちんとして、
教育し直すことです。

再婚できればいいけど、もしかして生涯一人かもしれませんし、
身の回りの事がきちんとできるようになるに、こしたことはありません。
    • good
    • 5

毒親と言う言葉をご存じですか?



質問主さまの為にあるような言葉です。

明らかに非のある息子を擁護して、事態を悪い方へ悪い方へと、推し進めていらっしゃることを自覚なさっては如何ですか?

本当に全くのダメな息子しか育てられず、迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

と、お嫁さんに土下座して、充分過ぎるほどの慰謝料をきっちり払えば離婚に応じてくださるかもしれませんよ?
    • good
    • 5

あなた それでも親なの?



早く別れなさいといっています

ならさ あなたがきちんと嫁と嫁の親に頭下げて慰謝料なり払えば?

自分がそうだから 息子がそんななんだよ

それ以上 孫は?孫に申し訳ないって思わないの?

うちも息子いますが(まだ小学生)

息子が そんなんしてたらぶっちですね

嫁に謝りますよ

強気ですどころか頭上がらない

親としてすべきことあなたはないの?

息子の失敗

親の教えだよ
    • good
    • 4

口がたつ?



違うでしょ
出来の悪い息子でしょ
    • good
    • 7

まだまだお若いのですかね〜


私も、別居中なので人の事は言えませんが、、、とりあえず離れると
ちょっと気持ちも落ち着きます。

夫婦の事は、本当に親でさえわからないのです。
私は別居して感じた事は
紙切れより、心が大切だと思ってます
世の中、離婚予備軍さんは殆どでしょうね。
私は、とりあえず環境を変えました
そして、息子達にも「たった1人の女の人を守れないなら、男の価値はないから」と常日ごろ話してます。
    • good
    • 2

息子さんは、自分に非がある内容はあなたに伝えていない部分がまだまだあるのかもですよ。

お嫁さんが、離婚調停ならやる気満々な感じからして、お嫁さんに普段から暴言暴力を奮っていたってこてないですか?お嫁さん、賢そうな方そうなので、日記なり証拠になるものがあるので、ただ話し合いでの離婚だと、慰謝料や養育費が貰えないとふんで、離婚調停で息子さんの非道をわかってもらい、取れるものは今後の子育ての為にもきっちりもらうつもりかもです。それだけ、息子さんやご両親を信用できないて思っているのでは。
大の大人が暴れると、嫁さんも子供さんも怖かった事でしょう。しかも、警察までくるくらいなんて尋常でない暴れ方をしたのでしょ。
お嫁さんが上から目線で…とありますが、息子さんを思いやれなくなったお嫁さんにも多少の非はありますが、暴力暴言、浮気未遂だと世間的にはどちらが非があると判断されるんでしょうね。確実息子さんと言う方が多いと思います。
後、お嫁さんの親はお嫁さんから息子さんの悪口を聞かされてるだろうから、あなたの言った事に対してそのような対応になると思います。
弁護士さんからえらく叱られたとありますが、世間的にも司法的にも息子さんはしては行けないことをしたという事です。息子可愛さに養護するのも分からなくはないですが、悪い事をした息子を叱れる親であって欲しいと思いました。息子さんは、自分の間違いに気づいていないかもですから。
    • good
    • 6

ここに書いてある内容だけで判断するしかないのですが、(申し訳ありませんが)貴方達親子に問題があるという結論しか出てきません。


しかし、貴方の思いの通りこのまま一緒に生活する事は難しい状況だと思います。
お金はかかりますが、弁護士に相談するのがとりあえず一番良いのではないでしょうか。
話は違いますが、貴方はお孫さんが、可哀想には思えないのでしょうか。
軽々に回答できないところはあるのですが、息子さんは自信を振り返る事が出来るのでしょうか。
    • good
    • 3

はじめまして。


申し訳ありませんが、あなたの言い分は息子の擁護にしか聞こえません。
明らかに、あなたの話を聞いた分には息子さんが悪いと思います。
父親なら暴れる息子に「落ち着いて話し合いをしろ」とぶん殴って一喝してもいいと思います。と言うか、私も親なのでもし息子が世帯を持ち自分が守ると決めた嫁、子供にそんな思いをさせてたら暴れて話にならない地点でぶん殴ると思います。
それでも話にならない場合は、息子さん抜きで1度お嫁さん、お嫁さん両親、あなたでお話されてもいいんじゃないかと思います。
お嫁さんは明らかに息子さんを異常者認定されているのになぜ離婚しないのか、別居は考えているのか等あちらの考えや言い分を聞くべきではないでしょうか?
お子さんもいるなら、離婚しなければ可哀想という場合もありますからね。
    • good
    • 4

NO.7です。

補足をよみました。

まぁお気持ちはわかりますが、嫁の精神やその親を非難するのは
話がこじれるだけであって、解決にはなりません。
お互いそういう感情が生まれるものですからね。
息子さんの酷い行ないを忘れました?

要するに息子さんにも、嫁にもなんらかの問題があるとして
その問題の表面をつついても解決しません。

調停で決裂すれば裁判になりますから費用も時間もかかりますし
息子さんは耐えられないと思いませんか?
また暴れたら、子供もかわいそうだし・・・。
息子さんは実家に引越し、養育費はきちんと支払い
別居をしばらくしてみてはどうでしょうか?
少し冷静になる事と、別居が長くなればわかれられる確率があがると思います。

ただ、息子さんには別居の期間に他の女性と付き合うのは我慢してもらってください。
慰謝料の金額が上がってしまうよと。

相手を非難するのはやめて、
夫婦として、嫁を愛することは出来ないから
このままだと子供にもよくないし
はっきりしたいとだけ伝えましょう。
あとは弁護士にお任せするのがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!