プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまむら旦那のクレジットカードでも、買えますか?

A 回答 (5件)

買える。


ただしバレたら契約違反、場合によっては刑事罰(刑法第246条詐欺罪)。
最高裁の判例で、旦那のカードを妻が使った例で、店側の「契約者と偽って、騙された」という主張が通った判例がある。
    • good
    • 0

もちろん買えます。

    • good
    • 0

裏のサイン以外の人が使うのは原則的に不正使用です。

    • good
    • 1

本人ではなく奥様であるあなたがクレご主人のジットカードを使いたいなら、家族カードを作って貰えば、ご主人のカードをあなたが使えるのと同じになります。



サインレスで買い物可能でも、クレジットカードは本人が使うべき物ですよ。
    • good
    • 1

質問文だけで判断しますね。


買えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!