
A 回答 (16件中11~16件)
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No.5
- 回答日時:
ちょっと悪すぎますねー 燃費計測方法や 給油時空気が残るとかないでしょうか?
1,000km点検まで様子見て 1か月点検1,000km時に ディーラーへ燃費クレーム付けてみては? 何処か悪いところが無いかチェック。
ハブベアリングの回転抵抗 ブレーキ引きずり 吸気抵抗 インジェクション 点火系 排気系 などなど全て異常なく正常な状か
異常なしと言われたら フロントマンか整備士に同乗してもらい 貴方の運転方法を見てもらいましょう。
日産は、ビュンビュン系などとCMで行ってた時 燃費が異常に悪かったです。
また バブべリングの焼き付きリコールなども多かったです。
新車 まだ新しいうちに いろいろチェックや相談して 正常なのか異常なのかをはっきりさせるしかないですねー
No.4
- 回答日時:
>使用用途は主に通勤・レジャーで走る場所の多くは信号の多い街中
>
で、タイヤも購入時のままのサイズで、特に荷物も載せていないようなら、あなたの運転が下手すぎるか、車が何かおかしいか。
今まで乗ってた車と燃費はどうだったのでしょう?初マイカー?
参考に
2000年式の15万キロ走ってるミニバンで、仕事用荷物が常に150kg以上乗っている状態でも6.5km/l。
この回答へのお礼
お礼日時:2017/06/22 13:30
今まではレガシィに乗っていましたが、燃費は同じでした。マイカー歴は10年になります。
タイヤも購入時のままで荷物も載せていません。
運転が下手かどうかは分かりませんが、ECOモードにして2500回転以上になるべくならないように走っています。
No.3
- 回答日時:
>なお、使用用途は主に通勤・レジャーで走る場所の多くは信号の多い街中です。
うん、それじゃいい燃費になる訳ないよね常識的に考えてw
質問者様がどこに住んでるか知らないけど、一度「信号が殆ど無く、交通量も時折貸切道路になる程度に少なく、路面がなるべく滑らかでいて勾配もなるたけ平坦な状態が長く続き、出来るだけ緩やかなコーナーと直線のみで構成されたルート」を「無駄にアクセルを踏まずに最低限のアクセルワークのみ」で「加速も減速もしない状態」を維持しつつ「エネルギーロスの少ない速度域」で走らせてごらんよ。びっくりするほど好燃費記録が出るよw
…え?そんな理想論振りかざすな?
ん~、ある程度田舎に行くと割と普通にそういう条件満たせるんだけどねw
無論、交通環境だけじゃなくてドライバーのスキルも伴わないと無理だけどね(笑)

No.2
- 回答日時:
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