アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人数が少ない事業所で、課長に対する強い不満がある場合、辞める前に誰に相談すべきですか?

A 回答 (5件)

課長に相談するなら慎重に。


おそらく課長もあなた様に何かしらのふまんがあるかもしれませんから。
辞めるかくごがあるなら言いたい事は言いたい気持ちもわかりますが穏便にした方がいいですよ。
辞める方がいい立場が弱いですから。出来れば第三者を入れての話し合いを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者…
誰がいいでしょう?

お礼日時:2017/06/22 00:10

業界からも足を洗うなら、事業主に言いましょう。

小さい事業所なら、その課長だけがおかしいのかもしれない。
ああ、もちろん、デカい会社でもありうるけど、事業主に言ったり、もっと上に言うのはかなり厳しい。噂が会社の外にも
もれるかもしれない。業界にもいられなくなるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この課長です!
2回倒れました。無茶苦茶なスパルタ丸投げです!

お礼日時:2017/06/22 00:11

課長のことを相談するのなら無意味でしょ。


辞めちゃうんだから。

辞めることを相談するんですかね。
辞めるって決めてるわけでしょ。
相談は無意味です。

辞める前になぜ相談するのか分かりません。

辞めることを伝えて、手続に従って粛々と進めるだけだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めることは決めてません。
それは最終。
その前に、この狂ってる課長をどうにかして欲しい。
安全衛生委員会でも問題になりました。

お礼日時:2017/06/22 00:15

社長でしょう


私は大企業の時直属の上司の部長を飛ばしてもらう様に
支店長に話、飛ばすことが出来ました。
転職後中小企業の時は能無し上司のことを社長専務常務に
話しましたが全く話になりませんでした
能無し上司も経営者の親戚では中小の場合どうにも
なりませんでした。
    • good
    • 0

社長に退職届をだしなさい。

どうせやめるつもりなのだから、後に残る人の事を考えて社長に対しはっきり物をいうべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!